CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
第4回いちはらパパママフェスタ
2015年7月5日(日)開催予定です。
検索
検索語句
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
第3回 出展者紹介 そのH 川井南海子さん [2014年11月14日(Fri)]
今朝は寒いですね!
我が家もついにストーブを出しました。
何気に冬は寒いけど、好きです。

さてさて、パパママフェスタ出展者のご紹介です。
第1回からずっと一緒にやってくれているピラティスの川井さん。
あの頃はお互いまだ子供が幼稚園に行ったか行かないかくらいで、
毎日がいっぱいいっぱい、でもすごく楽しかったのを覚えています。

では、川井さんの自己紹介です。

☆☆☆☆☆☆

@プロフィール、ピラティスをはじめたきっかけ。
2008年と2010年に男の子を出産し、二児のママをしています。
幼少期からクラシックバレエを習い、舞踊全般を学ぶ短大へ進学。
その後中学生からの夢だったテーマパークのダンサーを経て
ピラティスインストラクターの資格を取得。
現在は、ベビーと一緒の親子ピラティスや、
保育士付き別室託児でママ向けのピラティスなどを中心にレッスンを行っています。
他に新体操や体操・親子体操・キッズダンスのインストラクターもしています。

A今回のオススメ、一押し♪
子ども中心で自分自身の身体は二の次!!になりがちなこの時期に
身体を動かしリフレッシュしませんか!?

産後ママ向けに無理のないプログラムで深い呼吸を意識し、
自分自身の身体に耳を傾け、歪みに気づき調整する力を身につけていきましょう。

『親子ピラティス』
首のしっかり座った頃〜歩き始める前までの赤ちゃんと一緒にご参加いただけます。
ママの顔が近づいたり、離れたり…赤ちゃんにお手伝いしてもらいながら」楽しい音楽に合わせてストレッチやエクササイズを行います。
また、産後の身体についてのお話をすることで、
普段の生活に役立つ姿勢やセルフケアを身につけられます。

『ベビーダンスとコラボ♪ パパとベビーダンス&ママはピラティス』
パパとベビーダンスを楽しんでもらってる間に、
ママは別室にてゆったりとした音楽を聞きながら集中してピラティスレッスン。
ピラティスのストレッチやエクササイズをすることで整体に
行った後のような身体の軽さを感じていただけます。
心も身体もリフレッシュして笑顔溢れるママになりましょう♪

☆☆☆☆☆

第3回は、パパママ初の試み、パパとママとのイベントコラボレーションぴかぴか(新しい)
ママがピラティスをしている間に、パパは子供とベビーダンスるんるん

パパだけでイベントに参加するのはちょっと恥ずかしい。。。
でも、ママも参加するのであれば、ついでにパパも時間つぶし?!にでもちょっと
イベントに参加してはいかがでしょうか。
このコラボ企画、ちょっとした感動もあるようですよ。
パパとママの間にも何か新しい発見があるかもしれません黒ハート

ママはピラティス&パパとベビーダンス、および親子ピラティスは完全予約制となります。
事前申し込みをお願いします。
詳細はまた後日お知らせいたします。
Posted by 市原子育て応援団 at 05:55
この記事のURL
https://blog.canpan.info/papamama/archive/116