• もっと見る
« 2022年10月 | Main | 2022年12月 »
リンク集
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
第25回そぶえイチョウ黄葉まつり8日目[2022年11月26日(Sat)]
こんにちは
NPOパンジーです。

IMG_1061.jpg

午前中は曇り空でしたが、昼頃にはとても良い天気になりました。
カメラを構えてる方が多く見えたので、黄葉がとても綺麗に撮影できてたかもしれません。

IMG_1063.jpg

IMG_1064.jpg

今回はヒイラギを準備してみました。
クリスマスも近いので、是非玄関飾りにいかがでしょうか?

IMG_1065.jpg
IMG_1066.jpgIMG_1067.jpg

定番商品、布小物&革小物
今日は特に革小物が人気でした!
沢山迷われた方、「前にこの色買ったから、次は別の色」という方等、
今日はリピーターが多かったです。
NPO法人パンジーが多くの方に知られてきた証拠なのだなぁ、と嬉しくなりました。

IMG_1069.jpgIMG_1070.jpg

園芸部で収穫したギンナンとブドウ。
ギンナンは今回、久寿のLサイズを100gずつ袋に入れてみました。
ブドウは収穫時にだいぶ実っている数が少なかったので、今回が最後だったかもしれません。
また収穫時期のイベントにて出品されましたら、購入いただけると嬉しいです。

IMG_1073.jpgIMG_1072.jpg

たまごのあしあとさん製、ぎんなんご飯、玄米おにぎり、パウンドケーキ
ぎんなんご飯と玄米おにぎりは、今日はお昼頃に完売しました。
相変わらず早いです(笑)
パウンドケーキは、「さくらんぼジャム」が新しく販売されました。
一度買われた方が、「美味しかったから2つ買うわ!」と言って、買ってくださったお客さんもいました。
たまごのあしあとさん、美味しく作ってくださり、ありがとうございます!

今日は色んなお客さんとお話できた日でした。
「新聞に載っていたから」と、県外から来てくださった方、「毎年このまつりには来ている」と言ってくださった方。
「電車に乗ってたら楽しそうだったから降りてみた」という方、
「学校で福祉の勉強をしてて、福祉関係の出展者がいると必ず立ち寄るようにしている」という方...
とても良い一日でした。

そぶえイチョウ黄葉まつりは明日まで開催しています。
「まだ行ってない」という方は、
是非!是非!!お立ち寄りください!!!

お待ちしております(*^^*)
続きを読む...
ブドウ&みかん 収穫![2022年11月20日(Sun)]
こんにちは
NPOパンジーです。

昨日のイベント終了後、イベントで販売する用のブドウとミカンを収穫しました。
稲沢市内にある、NPOパンジーが管理している畑にて育っています。

IMG_1044.jpg


粒はまばらで、種が2,3個程入っていますが、味は美味しいです。

IMG_1048.jpg

無農薬で育てているため、外観に傷等がついていますが、味は美味しいです。

明日以降の販売予定なので、もうしばらくお待ちください。


第25回そぶえイチョウ黄葉まつり2日目[2022年11月20日(Sun)]
こんにちは
NPOパンジーです。

第25回そぶえイチョウ黄葉まつり2日目が開催されました。
前日での天気予報は雨でしたが、曇りとなり、何とか持ちこたえてくれたようです。

私自身今日は午後から参加したため、午前の様子は写真で残すことができませんでした。
その為、たまごのあしあとさんの「ぎんなんおこわ」や「おにぎり」が並べられているところを撮影することができず…
(12時前に完売したそうです。流石!)

IMG_1033.jpg

今日の外観。
テントの半分で野菜を売っていました。
IMG_1042.jpg

IMG_1037.jpg

革小物、布小物、眼鏡ストラップ
今日は、革小物が人気でした。

IMG_1040.jpg
どんぐり帽子、スヌード
今日は寒かったので、こちらも販売。
引き続き販売する予定なので、是非手に取ってみてください。
暖かいですよ。

IMG_1036.jpg

たまごのあしあとさんのパウンドケーキ
本日完売しました!ありがとうございます!

たまごのあしあとさんの商品は、後日改めて納品される予定なので楽しみにしていてください。

平日も出店予定ですので、是非お越しください!
第25回そぶえイチョウ黄葉まつり 1日目[2022年11月19日(Sat)]
こんにちは
NPOパンジーです。

本日から「第25回そぶえイチョウ黄葉まつり」が開催されました。
IMG_1017.jpg
会場付近は自動販売機が1台しか無い為、準備しております。

IMG_1006.jpg
今回の新商品、NPOパンジーが管理する畑で収穫されたブドウです。
種はありますが、一粒一粒味がしっかりしています。


IMG_1007.jpgIMG_1008.jpg

お馴染みたまごのあしあとさんのクッキーとパウンドケーキ。
どちらも人気商品で、特にクッキーは即完売してしまうほどです。

IMG_1015.jpg
パンジーの定番商品、革小物&布小物
刺しゅうしたエコバッグを気に入ってくれた方がおり、3つも購入頂きました!
ありがとうございます!

IMG_1016.jpg
この形(イチョウの葉)の革ストラップは、今回のイベントのみの特別販売です!
是非購入してください^^*

明日も出店予定となっております。
本日問合わせがありました「たまごのあしあとさんのお弁当」は、
11月20日(日)、22日(火)、24日(木)、27日(日)、28日(月)
に販売予定です。

またのご来場、お待ちしております!
リデザインプロジェクトです[2022年11月12日(Sat)]
こんにちは
NPOパンジーです。

今年もやってきました!

IMG_0922.jpg


IMG_0932.jpg
麻布って、ミシンで縫うと意外と難しいです。
内布と外布が重なる部分は特に厚さがあるので、外周を縫う時は思いっきり押し出さないといけなくて大変でした。

IMG_0936.jpg
綿を詰める作業が思いの外楽しかったです。
目のパーツも付けて、可愛く仕上がりました。
楽しく遊んでもらえたら嬉しいなと思います。

IMG_0933.jpgIMG_0934.jpg

一番工程数がが多かったと思います。
久しぶりにボタン付けをしました(笑)
2枚目は、飾り付けるレースを選別しているところです。


それぞれの作品が着々と出来上がりました。
販売日等は改めてお知らせさせて頂きます。
ひとまず、一部納品完了です!
検索
検索語句
プロフィール

特定非営利活動法人パンジーさんの画像
特定非営利活動法人パンジー
プロフィール
ブログ