CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 新年あけましておめでとうございます。 | Main | ベートーベンの第九 »
リンク集
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ドネーションパーティ![2016年01月11日(Mon)]
「ミエルカ2015」フレンドレイザーの和田です。

1月9日(土)午後2時から、中京大学名古屋キャンパスにて、ドネーションパーティが行われました。初めての参加なので、とても緊張しました。何といっても、団体さんは資料やプロジェクターなしで、7分間もスピーチしなければならないのですから…。

パンジー2.jpg

最初にあいちコミュニティ財団の木村さんがお話された後、3人のゲストの方のトークセッションがあって、いよいよ「ミエルカ2015」の助成先によるスピーチが始まりました。

パンジー5.jpg

パンジーさんの発表は2番目でした。
私が団体のご紹介をさせていただいた後、代表理事の横井さんの話が始まりました。緊張していながらも、ゆっくりと間を開けて話す姿に会場の皆さんは頷いていました。
「最後になりますが、実は明日は娘の成人式なんです。普段は車いすにベルトを括りつけられているような格好をしているのですが、いい服を着た時はものすごく姿勢がよくなるんです。………」
という話で、娘さんの写真を皆さんにお見せしました。あちらこちらで涙が頬を伝う人々の姿がありました。

7分間のスピーチが終わった後、「良かったねえ〜」って、他の団体の方から横井さんが励まされる場面も。

パンジー3.jpg

スピーチが終わって、交流タイムになりました。
皆さんがドネーションチケットを入れてくれることに感激!しました。
中には、その場で寄付をしていただいた方もいらっしゃいました。ありがとうございました!!
とても有意義な時間を過ごしました。これを機にあと70日間、3月18日まで寄付募集を頑張りたいと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【寄付募集について】

NPO法人パンジーでは、障がいをもつ子どもたちが、地域とともに成長する居場所づくりに取り組むため、事業指定プログラム「ミエルカ」2015の寄付募集を行っております。みなさまのご協力をお願いいたします。


○障がいをもつ子どもたちが地域とともに成長する居場所づくり



○寄付募集ページ(ジャパンギビング)


この記事のURL
https://blog.canpan.info/pansy/archive/33
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
プロフィール

特定非営利活動法人パンジーさんの画像
特定非営利活動法人パンジー
プロフィール
ブログ