CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« ニードルパンチに挑戦 | Main | 一宮だいだいフェスタに向けて »
リンク集
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
事業指定プログラム「ミエルカ」2015に採択されました![2015年09月25日(Fri)]
 鈴木雄介です。みなさん、はじめまして!「イロリバ」2015のツムギストととして、パンジーに関わってから、「パンジー応援団!」として、参画しています。その活動第1弾として、理事長の横井さんと一緒に、以下の寄付チャレンジに応募しました。その結果・・・

 この度、パンジーは、事業指定プログラム「ミエルカ」2015に採択されました。一次の書類選考、そして最終のヒアリング選考を通過して、選考委員から講評もいただきました。こちらをご覧ください。

mieruka2015.jpg

事業指定プログラム「ミエルカ」とは、公益財団法人あいちコミュニティ財団と参加する市民公益活動団体(NPO)が一緒になって寄付を集める“志金”調達サポートプログラムです。「地域で今、何が起きているか?」「課題は何か?」を広く訴え、その解決策(=参加NPOが行う取り組み)への寄付金をあいちコミュニティ財団経由で集め、集めた寄付金から運営費を除いた額を助成金として交付します。

 参加NPOは、寄付を集める計画をあいちコミュニティ財団とともに考え、Webサイトやパンフレットなど、寄付を集めるためのツールを整備します。また、参加NPOは、あいちコミュニティ財団が用意する専用口座やクレジットカードの決済機能を活用することができます。

 寄付募集を通して、参加NPOが解決に挑む地域や社会の課題を「見える化」し、その認知度を高めることで、NPOに必要なお金の流れをつくります。また、そのプロセスを通して参加NPOの組織基盤強化にも取り組み、NPOの信頼性を高めることで、安心できる地域の未来を創造することを目指します。
タグ:ミエルカ
この記事のURL
https://blog.canpan.info/pansy/archive/28
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
プロフィール

特定非営利活動法人パンジーさんの画像
特定非営利活動法人パンジー
プロフィール
ブログ