• もっと見る


<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
藤波
信清ギター教室発表会 (11/12) J.S
上高地に行ってきました。 (06/05) 藤波
オカリナ (03/17) 藤波
オカリナ (03/17) まもるくん
今日は練習日 (03/02) 藤波
今日は練習日 (02/26) まもるくん
リハーサルマーク (02/19) フジナミ
リハーサルマーク (02/13) まもるくん
信清先生のリサイタル (11/11) 長尾信哉
信清先生のリサイタル (11/02)

練習日でした

[2022年11月24日(Thu)]
練習日でした。
以前弾いていた曲「ラデッキー行進曲」と「メモリー」を又練習することになった。。
「メモリー」の楽譜は、今日は用意が出来なかったとのことで、「ラデッキー行進曲」の練習をしました。
今日は又、「どんぐりころころ変奏曲」の練習もするから、楽譜を持ってくるようにとの連絡があったので、ちゃんと用意をしていたはずなのに、いくら探しても無い!!!
家に帰ってから探したが、何処にも無い!!!
不思議???こんなことがよくあるのだから、やっぱりボケの始まり!!!

信清先生のリサイタル無事終了

[2022年11月21日(Mon)]
信清先生のリサイタル無事終了しました。
先生自慢のハウザーT世での演奏は初めて聴いた。
何て素晴らしい音色!!!
勿論、先生が弾かれるからこの音色が出るのだが、柔らかくて優しくて、低音の力強さ。
曲目は、全部、私が弾いたことがある曲やら、聴いたことがある曲やら、どうだったか忘れた曲やら(^0^)
  KIMG3526.JPG

私ごとだが、この日は忙しかった。朝、セーナー苑へ行き、娘と一年ぶりの再会、ちゃんと覚えていてくれた。
午後、先生のリサイタルを聴きに行き、夜は明日のベースの教室の発表会のリハ練習が9時から。
夜はバタンQ

今日は良い天気になったので、県民会館まで家から歩いて「越中アートフェスタ2022」を見に行ってきた。中西先生の絵がでていたので。
途中、歩いていないと見られない綺麗な紅葉を写真に撮ってきました。
  KIMG3542.JPG

次の練習曲が決まりました。

[2022年11月15日(Tue)]
次の練習曲が決まりました。
2曲、以前に弾いていた曲で、ラデッキー行進曲とメモリー
メモリーは、ホントに昔々弾いていた曲で、手書きだった楽譜をメンバーの波さんが、パソコンで作り直してくださった。感謝!!
弾いてみたら、すっかり忘れていて、練習しないと大変。

先生は、リサイタルに向けて猛練習をされているとか。

信清秀晴 ギターリサイタル

11月19日(土)14:30 開場
       15:00開演
  場所:鹿島町教会
  演奏曲目:ガボット・パッサカリア
       アラビア風奇想曲
       マジョルカ
       他

 

出演してきました。

[2022年11月06日(Sun)]
今日、芸創パフォーミングングアーツフェスティバル2022に出演してきました。
演奏は、完璧とは言いませんが、まあ、無事終わったというところかな?
最後に演奏した「アイネクライネの四楽章、いつもは最初速いのですが、だんだんおそくなっていたのが、今日はそのままの速度で最後まで弾けた!!ので3rd は、終わったら皆「疲れた!!!」
打ち上げは、先生の好きないつもの場所で(^0^)。
 写真は、演奏をしているときは写せないので、演奏前の写真です。
場所:リハーサル室
   KIMG3409~2.JPG
プロフィール

まもるくんさんの画像
まもるくん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/pa-kon/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/pa-kon/index2_0.xml