• もっと見る
栄通プラザ☆ブログ

地域活動センター栄通プラザでは、
地域に住んでいる障がいをお持ちの方々が、
「ゆっくり・のんびり」できる場所を提供しております。

「対人関係の練習」・「仲間作り」・「自主活動」の場
として利用できるスペ−スです。

こちらでは、様々なイベントを開催しておりますので、
気軽に来てみてください。

皆様のご来所お待ちしておりますm(_ _)m
« 2021年08月 | Main | 2021年10月 »
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
匿名希望
4月「平日レク」「土曜イベント」 (04/16)
カラオケ大会 (06/11)
小樽散策 (06/01) Marlboro
サンピアザ水族館見学 (03/28) アタックチャンス
3月の予定!!! (03/03) 栄通りプラザ
先週の様子 (02/25) アタックチャンス
利用者の栄通プラザ紹介 (02/09) 栄通りプラザ
利用者の栄通プラザ紹介 (02/09) 栄通りプラザ
カラオケレク (02/09) アタックチャンス
カラオケレク (02/04)
最新トラックバック
緊急事態宣言の延長により変更があります。[2021年09月10日(Fri)]
昨日の曇り空から一転し、本日は気温が高そうですよ。
さて、本題にはいりますね。わーい(嬉しい顔)
緊急事態宣言が延長になり9月30日(木)までとなりました。よって予定しておりました平日レク「滝野スズラン公園」が今月末までの閉園になり、レクの場所を変更致します。
いろいろ考えた結果、恵庭市にある「エコリン村」の見学に変更しました。無料で入れる施設もあり、手帳の提示で半額になる施設もありますので、手帳の持参は忘れずに持参願います。
9月15日(水)平日レクに参加される方、栄通プラザに13時集合(時間厳守)でお願いします。

9月22日(水)「北大構内の散策」予定通り決行。
       南郷18丁目地下鉄改札前に13時集合になります。 
 
9月29日(水)「豊平峡温泉カレーランチ&豊平峡ダム見学」変更。
       変更内容→「豊平峡温泉カレーランチ&定山渓温泉足湯」に変更します。

平日レク(水)の変更のお知らせになります。  

お知らせ[2021年09月08日(Wed)]
おはようございます。9月8日(水)平日レク13時30分〜行いますが、お天気が怪しい感じです…レク内容が近隣のお散歩ですので、もし曇りから雨曇りに変わった場合も考えて、車での行動も考えております。感染対策も考慮しておりますので、皆様の参加をお待ちしております。わーい(嬉しい顔)
13時30分からの活動になります。13時20分〜13時30分の来所でお願い致します。
早めの来所はお控え願います。
9月4日(土)サイクリングロードお散歩レク[2021年09月06日(Mon)]
お散歩レクに参加して頂きました皆様ありがとうございました。また、お疲れ様でした。
今回は南郷18丁目駅からスタートし、サイクリングロード、大谷地駅前通、厚別・滝野公園通、東北通、そして南郷18丁目駅に戻ってくるという約2時間半のお散歩コースでしたが、心地よい風も吹いており、良い運動になりましたるんるん

CIMG5419.JPG


途中、ベーカリーカフェ「ペンギン北野店」さんにも立ち寄りました。人がたくさんいてとても混んでいましたが、美味しそうなパンがたくさん売っていました。

CIMG5428.JPG



皆様もぜひお時間あるときに行ってみてください。
9月4日(土)[2021年09月02日(Thu)]
皆様おはようございます。
今日も気温が高いようですね。グッド(上向き矢印)
9月に入り、そろそろ秋の気配が訪れようとしていますが、残暑が続いておりますねふらふら
さて、4日(土)のイベントはサイクリングロードの散歩を行います。
体力を付けて免疫力を高める!皆様、歩きましょう〜 
南郷18丁目3番出入口前付近に9時に集合してください。2時間程度お散歩して、11時頃には南郷18丁目交差点付近にて解散予定となっております。 
お天気が良いと思われます。 小雨でも決行しますよ!各自で汗拭きタオル・水分補給・歩きやすい靴等でお越しくださいね。
では、9月4日(土)9時に南郷18丁目3番出入口前にてお待ちしております。わーい(嬉しい顔)  
9月1日(水)[2021年09月01日(Wed)]
おはようございます。晴れ
本日(水)平日レクは行いませんが、ある利用者さんからの要望で、uuoゲームを楽しみたいと申し出がありました。只今「緊急事態宣言」ではありますが、1時間限定で行う事としました。
もし参加希望の方がいるのでしたら、14時集合(早めの来所は控えてください)人数が多い場合は、2階(pcの部屋)で行いたいと思います。時間の延長は行いません。15時終了とします。
目ご了承下さい。
プロフィール

栄通プラザさんの画像
栄通プラザ
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/p18/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/p18/index2_0.xml