• もっと見る
栄通プラザ☆ブログ

地域活動センター栄通プラザでは、
地域に住んでいる障がいをお持ちの方々が、
「ゆっくり・のんびり」できる場所を提供しております。

「対人関係の練習」・「仲間作り」・「自主活動」の場
として利用できるスペ−スです。

こちらでは、様々なイベントを開催しておりますので、
気軽に来てみてください。

皆様のご来所お待ちしておりますm(_ _)m
« 2021年08月 | Main | 2021年10月 »
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
匿名希望
4月「平日レク」「土曜イベント」 (04/16)
カラオケ大会 (06/11)
小樽散策 (06/01) Marlboro
サンピアザ水族館見学 (03/28) アタックチャンス
3月の予定!!! (03/03) 栄通りプラザ
先週の様子 (02/25) アタックチャンス
利用者の栄通プラザ紹介 (02/09) 栄通りプラザ
利用者の栄通プラザ紹介 (02/09) 栄通りプラザ
カラオケレク (02/09) アタックチャンス
カラオケレク (02/04)
最新トラックバック
明日のレク内容について[2021年09月28日(Tue)]
午前中に掲載しておりました明日のレクですが、先ほど豊平峡ダムを調べた所電気バスも動いておりました。緊急事態宣言中は運休となっておりましたが、ダム売店・食堂等も9月23日(木)から営業再開しておりました。 
明日は、昼食に本場のカレー、その後 ⇒ 電気バス乗車で豊平峡ダムに向かい、紅葉シーズンまだ早いかな?楽しんでいきましょう〜 定山渓温泉街の散策は時間の都合上無理かと思います。ご了承ください。 
本日のお楽しみ! &明日の平日レクについてお知らせします。[2021年09月28日(Tue)]
昨日利用者の方より15時〜トランプ?uno?を楽しみたいと要望がありました。
楽しむ時間は、1時間限定となりますが、ぜひ、参加できる方一緒にゲームをしませんか?
本日の集合時間は、14時50分頃からでお願い致します。

話は変わりまして、明日の平日レクは集合が栄通プラザ11時30分(時間厳守)です。
豊平峡温泉内にある、本場のカレー屋さんでランチを取りたいと思います。皆様ランチ代金は忘れずにお持ちくださいませ。定山渓温泉公園で足湯に浸かったり、温泉気分を堪能しましょう。また、定山渓温泉街にある、お洒落なスイーツ店に寄りたいと思っております。

お散歩レク[2021年09月25日(Sat)]
こんにちは、栄通プラザです( ^ω^ )

9月25日(土)はきのとやファームさんに行ってきましたよ〜るんるん
地活を出発して厚別川の土手を歩き目的地へ向かいましたわーい(嬉しい顔)

片道3q以上あるのですが、参加された皆さんは元気に歩かれて
いましたexclamation×2 皆さん凄過ぎですΣ(・□・;)

道中、様々な花が咲いていてとっても癒されましたよ〜(*´з`)

CIMG5545.JPG

CIMG5546.JPG

CIMG5544.JPG

CIMG5543.JPG

きのとやファームさんでは、ソフトクリームソフトクリームや卵かけご飯🥚を
注文されており、皆思い思いに寛がれていましたよぴかぴか(新しい)

CIMG5541.JPG

これからも楽しいイベントを開催していきますので、お楽しみに〜手(パー)
お知らせ[2021年09月24日(Fri)]
皆様わーい(嬉しい顔)おはようございます。
昨日、秋分の日は「晴れお天気で、車(セダン)ドライブ日和?でも今の北海道は「緊急事態宣言」右斜め下私は、せせっと家事に汗を流しておりました。洗濯日和グッド(上向き矢印) 家中の窓拭き、窓のカーテン洗濯、1週間分の買い出し等を行っておりました。 
なぜなら、明日25日土曜がワクチン接種2回目なのでふらふら副反応が出ても、食糧不足を避けるため、準備万端にしておりました。また栄通プラザの職員も明日、明後日と2回目ワクチン接種が重なっております。
前置きが長くなりました…そこで、本題に入ります。

明日の土曜「お散歩兼ねた、きのとやファームでスイーツ!喫茶店」ですが、イベント対応の職員が1名のため、参加人数によっては、近間の場所でスイーツをと考えております。 
集合時間⇒9時⇒栄通プラザです。
お散歩兼ね、美味しいスイーツを食べて来れたらなっと思います。 
雨降り…[2021年09月21日(Tue)]
明日のお天気を調べると、曇りくもりから雨降り雨になる可能性が高いですねふらふら
そこで、レクに参加される方は、雨具の用意を皆様お願いしますねわーい(嬉しい顔)
北大構内のカフェが営業している時は(コロナ状況で休業している場合もある)美味しいソフトクリームも堪能できるかもしれませんね。グッド(上向き矢印)
明日の集合場所ですが、13時(時間厳守)南郷18丁目地下鉄改札前となっております。
9月22日(水) [2021年09月21日(Tue)]
おはようございます。 
明日の平日レクについてのお知らせになります。
北大構内の散策に向かいます。
集合場所は南郷18丁目地下鉄改札前に13時(時間厳守)になります。
地下鉄に乗車して、大通駅から乗り換えて、札幌駅まで向かい北大構内を目指します。
14時頃から北大構内を散策し、帰り道はチカホを歩き外は違う風景を眺めながら、大通から南郷18丁目に向けて戻る予定になります。
南郷18丁目の到着予定は、16時過ぎるかと思います。  

本日は9月21日(火)栄通プラザ会議のため14時にて閉所になります。 
ご了承ください。グッド(上向き矢印)

 
就職者イベント[2021年09月18日(Sat)]
こんにちは、栄通プラザです(^O^)/

9月18日(土)は厚別パークボウルさんボウリング
をしてきましたよ〜ぴかぴか(新しい)
本レクに参加してくださった就職者の方々ありがとう
ございました<(_ _)>

感染対策上、大声を出したりハイタッチをしたりする
こと
はできませんでしたが、皆楽しみながらプレイさ
れておりましたよるんるん

今回は150以上のスコアを出す方がいたり、ストライ
クを2連続出す方がいたりと、レベルの高さを感じま
した(-_-;)

これからも、より一層の感染対策に努めながらレクを
開催していきますので、よろしくお願い致しますexclamation×2

※今回のレクの写真につきましては、栄通プラザの
 アルバム
に載せておりますので、是非一度ご覧に
 なってくださいひらめき
9月15日(水)レクのお知らせ[2021年09月13日(Mon)]
皆様こんにちはわーい(嬉しい顔) 昨晩からの突風で停電になっている地域とか、札幌の中央区では電信柱が倒れてるニュースをTV観て、がく〜(落胆した顔)今朝も突風が少し残っている感じです。私事ではありますが、出勤時の髪の毛がひどいことになっておりました。ふらふら 
さて、本題に入りますわーい(嬉しい顔)
15日(水)平日レクの場所を変更致します。恵庭にある「えこりん村」に変更しました。
札幌市内の公共施設、ほどんど今月末まで休館、休園しております。 
集合→13時 栄通プラザ迄お願いします。 車で向かいます。乗車時間が少し長くなりますが、マスク着用、社内の会話は控え「えこりん村」に向かいますよ! 
昨年も訪れた場所ですが、季節の花々が咲誇りとても綺麗なところでした。ハートたち(複数ハート)心が癒されました。ソフトクリームも販売していたり、お土産コーナーの品数の多さ、楽しく見学してきた場所です。きっと栄通プラザに到着するのは16時過ぎる?かと思いますが、皆様と楽しみたいと思いますグッド(上向き矢印)
9月11日 畑レク[2021年09月11日(Sat)]
本日参加して頂きました皆様ありがとうございました。また、お疲れ様でした。
本日は、大曲にある畑へイモ堀りに行ってきました。

CIMG5468.JPG

土の中に隠れているイモをせっせと掘りながら探していくのですが、小さいイモを見つけるのは大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

CIMG5458.JPG

ちなみに、大根も収穫しましたexclamation

CIMG5475.JPG

9月11日(土)[2021年09月10日(Fri)]
〜 明日のイベントに参加される方へ 〜 

🥔「いもほり」イベントになります。
栄通プラザ⇒10時集合 皆様が集まり次第、大曲の畑に車で向かいます。 
汚れても良い服装がよいかと思います。明日も気温が高い予報だと思います。
水分補給・汗拭きタオル・帽子は各自で用意お願いします。 
貸し出し用の長靴、軍手は数に限りがあります。 
それでは明日の自然満喫「🥔掘り」楽しみましょう〜(^^)/  
| 次へ
プロフィール

栄通プラザさんの画像
栄通プラザ
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/p18/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/p18/index2_0.xml