栄通プラザ☆ブログ

地域活動センター栄通プラザでは、
地域に住んでいる障がいをお持ちの方々が、
「ゆっくり・のんびり」できる場所を提供しております。

「対人関係の練習」・「仲間作り」・「自主活動」の場
として利用できるスペ−スです。

こちらでは、様々なイベントを開催しておりますので、
気軽に来てみてください。

皆様のご来所お待ちしておりますm(_ _)m
« お知らせ | Main | その他 »
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
26 27 28 29 30 31
匿名希望
4月「平日レク」「土曜イベント」 (04/16)
カラオケ大会 (06/11)
小樽散策 (06/01) Marlboro
サンピアザ水族館見学 (03/28) アタックチャンス
3月の予定!!! (03/03) 栄通りプラザ
先週の様子 (02/25) アタックチャンス
利用者の栄通プラザ紹介 (02/09) 栄通りプラザ
カラオケレク (02/09) アタックチャンス
カラオケレク (02/04)
最新トラックバック
「ロイン亭」[2021年11月22日(Mon)]
11月24日(水)平日ランチ「ロイン亭」のお知らせになります。
行きの集合場所→南郷18丁目改札前11時30分です。
地下鉄に乗車し「南郷7丁目」で降りロイン亭まで歩いて向かいます。
現地集合の方と合流、店内に入る感じになります。 レストラン食べ放題金額1700円になっております。

食事が終わってから各自解散になります。

私たち職員はロイン亭から「サイクリングロード」を散歩ダッシュ(走り出すさま)しながら戻る予定になっております。
(悪天候でも歩いてもどりますよ!)

皆様も食事の後は、私たちと一緒にウオーキングで帰りませんか?わーい(嬉しい顔)
新札幌サンピアザ水族館[2021年11月17日(Wed)]
こんにちは、栄通プラザですわーい(嬉しい顔)
本日は、新札幌サンピアザ水族館に行きましたるんるん

館内にはゴマフアザラシやペンギンのほか、見たことのない魚もいて、皆様一つ一つの水槽をじっくり見ながらまわられていましたexclamation
それぞれの展示エリアにはテーマがあり、見てまわっていたらあっという間に時間がたっていましたグッド(上向き矢印)

↓ウツボです。何かをじっと見ています・・・

↓顔が少しこわいですね

↓きれいな青色していますねexclamation

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。また、お疲れ様でした。
次回のレクもお楽しみにぴかぴか(新しい)
お知らせ[2021年11月10日(Wed)]
台風おはようございます。雨
本日の平日レクは悪天候のため中止とさせて頂きます。ご了承ください。
ちなみに、11月13日(土)イベントは栄通プラザにて、ボードゲームを行います。集合10時となり、11時30分解散とさせて頂きます。こちらは室内活動の為中止はございません。
不織布マスク着用となり、飲食はご遠慮ください。 たくさんの参加をお待ちしております。

※11月10日(水)本日の平日レクは中止とさせて頂きます。※
明日の平日レクお知らせ[2021年11月09日(Tue)]
雨皆様おはようございます。雨 朝から雨ですバッド(下向き矢印)
暴風雨台風がひどい地域では、小中学校は臨時休校になっている場所もあると聞きました             (実は私の孫(小3)が住んでいる地域、本日は臨時休校みたいです)
余談はこのくらいにしてわーい(嬉しい顔)本題に入りたいと思います。
明日の平日レクは悪天候を考えて場所を変更したいと思います。
参加しようと思っている皆様、ご了承くださいませ。グッド(上向き矢印)
南郷6丁目にある「防災センター」の見学に行こうと思います。
明日の集合場所の変更はありません。11月10日(水)南郷18丁目地下鉄改札前13時です。
皆様よろしくお願い致します。
10月27日(水) [2021年10月26日(Tue)]
明日の平日レクは「北海道博物館」になります。
南郷18丁目地下鉄改札前12時20分の集合です(時間厳守)
皆様早めの昼食を済ませてからの参加でお願いします。
新札幌からバスバスに乗車(13時)し、到着後は館内を見学します。
帰りのバスバス時間は博物館前15時02分乗車になり、新札幌到着時間は15時20分です。
新札幌で解散自由です!

では、たくさんの参加をお待ちしております。 晴れ
明日はお天気だといいですね…予報によると曇り空?
☆ボウリングレク☆[2021年10月21日(Thu)]
皆様、おはようございます!
地域活動センター栄通プラザですヾ(^∇^)
昨日はあいにくの雨模様ではございましたが、室内活動のボウリングレクということで・・・
もちろん予定通り決行されました!わーい(嬉しい顔)
今回も現地組と地下鉄南郷18丁目駅組に分かれての集合となりました。駅集合組の移動中は、この後始まるボウリングのワクワク感も手伝って、雨の中の移動にテンション爆上がりだったかもしれませんexclamation(笑)
プレーが始まると、大盛り上がりの男性利用者様チームを微笑ましく見ている女性利用者様チーム、スタッフに対抗心を燃やしながらプレーする利用者様がいらっしゃったりと、様々に楽しまれておりましたよ(^^♪
今回は平日レクにも関わらず、多くの方々にお越しいただきました。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございましたexclamation
また、終了時間がいつもよりも遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
次回10月23日(土)の「大倉山ウインターミュージアム見学レク」もお楽しみにるんるん
ボウリング[2021年10月20日(Wed)]
本日のイベント
雨降りですが雨ボウリングレクは行いますよ〜 現地集合の方13時30分 南郷18丁目地下鉄改札前集合の方13時(時間厳守)となっております。 ゲーム代金⇒平日1500円(3ゲーム・靴・飲み物付き)です。
ゲーム終了はだいだい16時頃になるかと思います。
新札幌から厚別ボウルまで徒歩になります。
皆様温かい服装と、傘を忘れずにお願いします。
では、本日もボウリングを皆様と楽しみたいと思っております。
☆JRタワー展望台見学レク☆[2021年10月13日(Wed)]
皆様こんにちは!地域活動センター栄通プラザです。
本日のレクではご参加いただいた皆様で、「JRタワー展望台」に登ってきました!
地上38階の景色は好天だったこともあり、絶景でしたよ!(足がすくむという声もちらほらあせあせ(飛び散る汗)笑)

その後、「札幌市時計台」を訪問し、「旧札幌農学校演武場」時代からの歴史や館内の塔時計に皆様圧倒されておりました!

最後は大通公園の景色を楽しみながら休憩し、全員で記念撮影をしてレクが終了となりました!
たくさん歩いたので、ご参加いただいた皆様お疲れのことと思います。ごゆっくりお休みください。そしてご参加いただきまして誠にありがとうございます!
次回のレクもお楽しみに〜!

P.S. 大通公園のお花が綺麗でした!

外出レク[2021年10月13日(Wed)]
本日の外出レクについて…
今日はお天気ですね晴れ
平日レク「JRタワー展望台」見学になります。参加者の方exclamation手帳の持参をお願いします。
集合は13時⇒南郷18丁目地下鉄改札前(時間厳守)になっております。
地下鉄に乗車し札幌駅まで向かい、展望台を目指します。見学終了後ですが、時間があれば、大通り付近を散策したいと考えております。
交通費・施設見学費等は各自負担になります。ちなみに展望台見学料金は手帳の提示で370円必要になります。
では、皆様本日のレクを楽しみましょ〜 南郷18丁目地下鉄改札前にてお待ちしておりますね。わーい(嬉しい顔)
10月13日(水)[2021年10月11日(Mon)]
皆様こんにちはわーい(嬉しい顔)
土日は気温も高く、晴れドライブ日和でした。私は土曜日、余市町まで果物を買いに車(RV)ドライブに向かい旬の「リンゴ」「ぶどう」「🍐梨」購入グッド(上向き矢印)!美味しく頂きました。
さて、本題にはいりますー(長音記号1)
13日(水)レクの集合は13時(時間厳守)集合場所⇒南郷18丁目地下鉄改札前です。
昨年も展望台の見学に行き感動しました。見晴らしがいいのと、改めて札幌って周りは自然に囲まれている街並みなんだ!と感じました。
たくさんの参加をお待ちしております。※手帳は必ずお持ちください※展望台見学に提示で割引になります。