• もっと見る
栄通プラザ☆ブログ

地域活動センター栄通プラザでは、
地域に住んでいる障がいをお持ちの方々が、
「ゆっくり・のんびり」できる場所を提供しております。

「対人関係の練習」・「仲間作り」・「自主活動」の場
として利用できるスペ−スです。

こちらでは、様々なイベントを開催しておりますので、
気軽に来てみてください。

皆様のご来所お待ちしておりますm(_ _)m
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
匿名希望
4月「平日レク」「土曜イベント」 (04/16)
カラオケ大会 (06/11)
小樽散策 (06/01) Marlboro
サンピアザ水族館見学 (03/28) アタックチャンス
3月の予定!!! (03/03) 栄通りプラザ
先週の様子 (02/25) アタックチャンス
利用者の栄通プラザ紹介 (02/09) 栄通りプラザ
利用者の栄通プラザ紹介 (02/09) 栄通りプラザ
カラオケレク (02/09) アタックチャンス
カラオケレク (02/04)
最新トラックバック
カラオケレク[2024年01月30日(Tue)]
遅ればせながら新年明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
久しぶりのブログ更新となりました!
ドカ雪が降ったり降らなかったりと、天候の変化が激しい日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

1月27日(土)にカラオケレクを行いました!
カラオケは言わずもがな大人気イベントであり、多くの方々にご参加いただいたことで大盛り上がりでしたよexclamation

楽曲のジャンルが幅広く、最新のアニメソングや特撮ヒーローソング、J-POP、昭和歌謡曲と、なんでもござれな状態でお送りしていましたるんるん

ぜひまたステキな歌声を響かせていただきたい今日この頃ですグッド(上向き矢印)
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
次回のレクもお楽しみにぴかぴか(新しい)
11月25日26日 就職者お泊り会in 小樽[2023年11月27日(Mon)]
こんにちは、栄通プラザです('ω')
ついに、札幌にも雪雪が積もり冬の始まりですねぴかぴか(新しい)

そんななか、11月25日(土)26日(日)に就職者の皆さんと一泊レクに行ってきましたバス
今回の行先は小樽!!いつもは日帰りレクで小樽に行っていましたが、今回は泊まりで行ってきましたよexclamation

しかも、今回の1泊レクは今までとは違いますぴかぴか(新しい)どこに行くのも自由!!何を食べるのも自由!!皆さんで話し合って決めていただきましたるんるん

皆さんお互いに行きたいところを話し合い、ルタオやオルゴール堂、北一硝子と思う存分小樽を満喫することができたようですわーい(嬉しい顔)

DSC03440.JPG

DSC03441.JPG

あっという間の1泊レクになりましたが、皆さんいかがでしたか??
風邪をひかないよう、体調には十分気を付けてくださいねexclamation×2

11月のレクも残り2回exclamation×2
11月28日(火)お楽しみ会 
レク内容は当日皆さんで決めたいと思います(*'▽')材料費は各自負担です
11月29日(水)ランチ&散歩 
地球こうさてん(JICA北海道内レストラン)で一緒にランチしに行きます( *´艸`)その後は近隣を散策しますよ!!南郷18丁目地下鉄2番出口 東光ストア前に11時30分集合です

お楽しみに('ω')ノ
作業所合同カラオケレク[2023年11月04日(Sat)]
こんにちは、栄通プラザです(^_-)-☆

11月4日(土)はカラオケレクを行いましたマイク
今回も作業所きたのとの合同企画でたくさんの方々が
参加してくださいましたわーい(嬉しい顔)
ご参加頂いた皆さんありがとうございましたハートたち(複数ハート)

激しい曲を歌われている方やしっとりとした曲を歌わ
れている方等、皆さん思い思いの曲を熱唱されており
ましたよーるんるん
また、他の方が歌われている時に手拍子をしたり、ハ
モッたりと、部屋のボルテージは最高潮でしたexclamation×2

また開催していこうと思いますので、楽しみにしてい
てくださいね〜(^^)/

予告
11月11日(土)はむさしの森珈琲さんでまったりする
レクとなっております喫茶店
女性の方限定のレクとなりますので、予めご了承くだ
さい<(_ _)>
参加される方は9:00に地活へご来所くださいね〜ぴかぴか(新しい)
男性陣レク(ツキサップ農園)[2023年10月28日(Sat)]
皆さんこんにちはexclamation
本日の栄通プラザの外出レクは「男性陣レク」ということで、ツキサップ農園へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
不安だった天候にも恵まれ、意気揚々と出発です晴れ

DSC03300編集.JPG

店内には美味しそうなジェラートやお持ち帰り用アイスクリームの他にも、リスなどの小動物が飼育されていたり、昆虫の標本があったりと、視覚的にも楽しめる工夫が施されていました!
気づくと小一時間まったりと過ごしていたことに気づくような、癒し系外出レクになりましたぴかぴか(新しい)

もちろんジェラートやソフトクリームは、参加者全員で大変美味しく頂きましたるんるん

DSC03304編集.JPG

ソフトクリーム(カップ)です!(食べ始めてから、改めて成形して写真撮影したことは内緒ですあせあせ(飛び散る汗)笑)

本日の外出レクにご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
すっかり寒くなってきたので、お体ご自愛ください!
次回のレクもお楽しみにぴかぴか(新しい)
10月14日(土曜)のイベント内容について[2023年10月12日(Thu)]
おはようございます。本日もお天気です。晴れ
10月も中旬になり、朝、日中、夕方と気温の寒暖差で体調を崩される方もいるかと思いますが、皆様しっかり体調管理行いましょう〜

14日(土曜)イベント内容を変更致します。 
代表イベントは中止となり、日程を改めまして行うこととなりました。ご了承下さい。わーい(嬉しい顔)
「室内ゲーム」を10時〜11時まで行います。皆様お間違えの無いようよろしくお願い致します。 
男性陣顔1パークゴルフ大会ゴルフin川下公園[2023年10月06日(Fri)]
皆さんこんにちはexclamation
先週(土)は好天に恵まれ、無事にパークゴルフ大会を開催することができました!

DSC03195.JPG

DSC03201.JPG

経験者が未経験者のことを気にかけ、ルールを教えたり応援したりすることができており、とても暖かい雰囲気の中でプレイすることができていたように思いますわーい(嬉しい顔)

終了後には、勝ち負け関係なくお互いに声を掛け合う姿が見られ、素敵な空間だなぁとしみじみ感じましたるんるん

ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
次回のレクもお楽しみにexclamation

DSC03198.JPG
散歩レク[2023年10月06日(Fri)]
明日のレクですが、お天気の事を考えるとお散歩は中止と致します。
ご了承下さい。
室内での活動を考えております。
今月末のハロウィンイベントに提示するカボチャの塗り絵を皆様にお手伝いをお願いしようと思っております。
参加人数が多ければスペードゲーム(ウノカード・オセロ)も行うことは可能ですよわーい(嬉しい顔)
円山動物園&祝日イベントの件[2023年10月02日(Mon)]
皆様こんにちはわーい(嬉しい顔) 10月になり秋の気配が感じる今日この頃です。

さて、10月4日(水曜)円山動物園に「象さんの赤ちゃん見学」目に向かいますグッド(上向き矢印)個人的にめちゃくちゃ楽しみです。参加される方必ず手帳を忘れずに持参下さい。

祝日イベント10月9日(月)「ボウリング」行う予定ですが、本日2日(月)現在で申込0名です。
このままでは中止になります。レーンの予約もありますので、参加予定の方は「栄通プラザ」まで連絡お願いします。 3日(火曜)午前中まで受付いたします。 申込が無い場合は中止と致します。 
作業所合同カラオケレク[2023年09月23日(Sat)]
こんにちは、栄通プラザです(^^♪

9月23日(土)はキャッツアイ栄通店さんカラオケ
レク
を行いましたマイク
今回は作業所きたのとの合同レクで、たくさんの方々
が参加してくださいました拍手
ご参加頂きありがとうございました<(_ _)>
キャッツアイ店員の皆様もご対応頂きありがとうござ
いましたるんるん

アニソンや特撮曲、流行り曲等、皆さん思い思いの歌
を熱唱されておりましたよぴかぴか(新しい)
これからも開催できたらと考えておりますので、お楽
しみに〜わーい(嬉しい顔)

次回(30日)は「男性陣のパークゴルフレク」ですゴルフ
当日は川下公園まで車に乗っていきます車(RV)
参加される方は9:00までに地活に集合してくださいexclamation×2
参加費(500円)障がい者手帳もお忘れなく〜手(パー)
平日&土曜イベントについて[2023年09月11日(Mon)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)

9月13日(水曜)平日レク 「カラオケ」の予定でしたが、今のところ参加者1名、レク内容を変更します。(参加者3名以上でレク結構)
お天気だと「近隣の散歩」雨室内ゲームになります。 ご了承下さい。

9月16日(土曜)「女性陣レク」東札幌ラソラ散策&ランチの予定、今の所参加者0名バッド(下向き矢印)
参加希望の方14日(木)まで連絡お願い致します。連絡がない場合中止とさせて頂きます。ご了承下さい。
| 次へ
プロフィール

栄通プラザさんの画像
栄通プラザ
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/p18/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/p18/index2_0.xml