CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年08月02日

今日は千葉でセミナー

今日は千葉で情報発信セミナーです!
20名を超える方が参加されています。
場所はキボールです。

2011年08月01日

はーとふるめっせ:干支飾り

山田も審査委員を務めさせていただいた「はーとふるメッセ・ハートフル・オブ・ザ・イヤー2010」。
これは、千葉県内の素晴らしい施設商品などを表彰しようという取り組みで、2011年3月5日に千葉の幕張メッセで表彰式がありました。
食品・製品部門で各6個、計12個が表彰されたので、これから紹介していきます!!

〜〜〜
障害者福祉施設・事業所による販売活動及び作られた製品の中から、年間(4〜2月)を通じて最も優秀な施設及び製品を選定し、選ばれた施設・製品に「はーとふるメッセ・オブ・ザ・イヤー」の称号が授与されます。
〜〜〜

製品・奨励賞




干支飾り(卯)

一言、ステキ!!
干支の置物もいろいろありますが、かわいいですよね。
木工でこんな風にステキな置物が出来るんですね。
実際に手に取ってみても、細部まで丁寧に作られています。

他の干支シリーズもぜひ見てみたい!
そんな風に思わせる干支の置物、ぜひゲットしてください☆


【お問合せ先】
(福)父の樹会/あけぼの園
千葉県千葉市稲毛区長沼原町321-2
TEL:043-250-5992 FAX:043-250-5982

日本財団 山田泰久


日本財団ROADプロジェクトblack

ワシントン・ナショナル・ギャラリー展 印象派・ポスト印象派 奇跡のコレクション

ワシントン・ナショナル・ギャラリー展 印象派・ポスト印象派 奇跡のコレクション
2011年6月8日〜9月5日
国立新美術館

ああ、印象派。
約80の作品でヨーロッパ近代絵画をぐるっと一巡り。
この人も、あの人も、もう誰もが名前を知っている作家の作品を一堂に見ることが出来なんて、幸せな企画展です。

モネやルノワール、いいです。
ゴッホの作品もいいですね。
一遍にこれだけの作品を見れるなんて、ステキな企画展です。


日本財団 山田泰久