CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年05月08日

生誕100年岡本太郎展

生誕100年岡本太郎展
2011年3月8日〜5月8日
東京国立近代美術館

すごい!
岡本太郎の作品とその考え方を知ることが出来ました。
パブリックアートとしていくつかの作品を見たことがありますが、こんな風に一堂に作品を見ることが出来るのは初めてです。

特に、太陽の塔、あの作成秘話などを知ることができ、本当に面白い。
その他にも岡本太郎のアイデアに触れることが出来、いいですね。

また、こんな状況だからこそ、すごく考えさせられる企画展です。

日本財団 山田泰久

1,2,3:野積園とうふ屋豆匠のとうふ

「1,2,3」キャンペーンでご紹介いただいたものを紹介していきます。
しかも、2009年のものがまだ紹介しきれていなかったので、まずは2009年の続きからです。

今日はこちら。


富山市手をつなぐ育成会が運営するブログ「知的障害者の広場」でご紹介されているものです。
1,2,3で、施設商品! その4

富山市にある(福)野積園の「とうふ屋豆匠(まめしょう)」のおとうふなどです! 

「おわら風の盆」で有名や富山市八尾からのご紹介です。

絹ごし豆腐、くみ豆腐、惣菜品(おからコロッケ等)、とうふプリン、かりんとう等。お歳暮・お中元にピッタリなギフトセットもあるそうです。

店舗兼工房、スーパー、移動販売車、各種イベントでも販売していますよ。
卵を使用しない「とうふプリン」もあるそうで、これはぜひ食べてみたい!

詳しくはこちら!
https://blog.canpan.info/tomi-ikusei/archive/178


【お問合せ先】
(福)野積園/とうふ屋豆匠(まめしょう)  
富山県富山市八尾町井田508-1
TEL:076-455-0117

Shop人にやさしく 山田泰久(ソーシャル系男子)ソーシャル・グッズ・コミュニティ