CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年05月05日

手塚治虫のブッダ展

手塚治虫のブッダ展
2011年4月26日〜6月26日
東京国立博物館

手塚治虫のマンガ「ブッダ」のストーリーをもとに構成された展覧会です。
直筆原稿と、仏像、彫刻、絵画が一緒に展示されています。
ブッダの生涯をすごく簡単に知ることが出来ます。

いやー、面白いですね!

日本財団 山田泰久

1,2,3:はぎの郷の中古パソコン(石川)

「1,2,3」キャンペーンでご紹介いただいたものを紹介していきます。
しかも、2009年のものがまだ紹介しきれていなかったので、まずは2009年の続きからです。

今日はこちら。


石川県にある(福)つくしの会が運営する「はぎの郷」の関係者のブログ「はぎの郷そこはかとなく」でご紹介されたものです。
1・2・3で施設商品

はぎの郷では平成19年からNPO法人イーパーツと協同して、パソコン再生に取り組んでいるそうです。
これは、企業や団体から提供された不用パソコンを、隅々まできれいにし正規ライセンスのwindowsやofficeをインストールし、情報化を希望される市民活動団体へ寄贈する活動です。

その様子をブログでご紹介いただいています。
詳しくはこちらをご覧ください。

https://blog.canpan.info/hagi_daily/archive/5

【お問合せ先】
(福)つくしの会/はぎの郷
石川県河北郡津幡町別所ヘ1番地
TEL:076-288-0339 FAX:076-288-0340
URL http://www.hagino-sato.com/

Shop人にやさしく 山田泰久(ソーシャル系男子)ソーシャル・グッズ・コミュニティ