CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年02月20日

1,2,3:カフェだんぼうる

「1,2,3」キャンペーンでご紹介いただいたものを紹介していきます。
しかも、2009年のものがまだ紹介しきれていなかったので、まずは2009年の続きからです。

今日はこちら。



ブログ「ワークトゥゲザー」でご紹介いただいものです。
★1,2,3で、施設商品!★カフェだんぼうる


大阪市にある矢野紙器株式会社の1Fの「カフェだんぼうる」です。
ブログの運営団体である「ネクストステージ大阪LLP」とのコラボで運営されているそうです。




名前の通り、イス、机、電球、棚にいたるまで、段ボールでできているそうです。
ぜひ、一度行ってみたいですね〜。

有機栽培コーヒーやカレーなども、おススメだそうです!

詳しくは、こちらをご覧ください。
https://blog.canpan.info/nsollp/archive/40

【お問合せ先】
cafeだんぼうる
営業時間:9:00-17:00  
定休日:不定休(土・日・祝日は休みの可能性高し)
矢野紙器株式会社内 ネクストステージ大阪LLP
〒543-0053 大阪市天王寺区北河掘町8-18
TEL:06-6772-0776
FAX:06-6771-8790
URL:http://www.nsosaka.com/index.html

Shop人にやさしく 山田泰久(ソーシャル系男子)ソーシャル・グッズ・コミュニティ

ビッグイシュー158号

ビッグイシュー158号
ビッグイシュー発行



特集は「いま、当事者研究の時代〜浦河べてるの家から」です。
べてるの家、4,5年前に訪問したことがあります。
福祉の担当だった時、一番最初に訪問したのがべてるの家の「幻覚&妄想大会」でした。

べてるの家の当事者研究について、とてもわかりやすくまとめられていますね。
べてるの家の活動そのものより、人を焦点にあてて紹介されているので、具体的でとてもわかりやすいのかもしれません。

浦河べてるの家を知らない方にはぜひ読んでほしいですね。


映画レビューで紹介されている「エリックを探して」が、かなり気になりますね。
見てみたいですね。

Shop人にやさしく 山田泰久(ソーシャル系男子)ソーシャル・グッズ・コミュニティ