CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年01月06日

手漉き紙のぽち袋

今日も【京都】シリーズです。

こちら!



京都市にある(福)京都聴覚言語障害者福祉協会が運営する、京都市西ノ京障害者授産所・青空工房の製品です。

牛乳パックを再利用した手漉き紙を使った商品です。

ポチ袋に何をいれる!?
オレンジと、赤、黄のワンポイントがいいですね〜。






【お問合せ先】
(福)京都聴覚言語障害者福祉協会
京都市西ノ京障害者授産所・青空工房
京都府京都市中京区西ノ京東中合町2
TEL:075-841-8338 FAX:075-841-8334
URL:http://www.kyoto-chogen.or.jp/

Shop人にやさしく 山田泰久(ソーシャル系男子)ソーシャル・グッズ・コミュニティ

ビッグイシュー149号

ビッグイシュー149号



今回はインタビューが面白い。
ファッションエディターの祐真朋樹さん、ジャッキーチェンさん、マイケルジャクソンに認められたダンサーのケントモリさんです。
三人ともどこかで決断して今の活躍があるんですね〜。

特にケントモリさんのダンスに対する愛情や想いはステキ。
ケントモリさんの自叙伝があるそうなのでぜひ読んでみたいですね。

特集は「夏、野菜のルーツを味わう」です。
日本で今普通に消費されている野菜のほとんが外来からきたものなんですね。
奈良時代とかそんな昔の時に来たものから近代になってからのものなど。
野菜も奥が深いですね。

ビッグイシューはほんといろんな新しいことを入手するのに最適な雑誌ですよね。
でも、この暑い夏にいつも街角でわかるような場所で販売しくださっている販売員のみなさんに感謝です!
※この記事は2010年夏に書きました。

Shop人にやさしく 山田泰久(ソーシャル系男子)ソーシャル・グッズ・コミュニティ