• もっと見る

2010年11月10日

ほっとスペースひのきのコーヒー @hotspacehinoki

インターン・チューターの山田です!
山田もインターンに負けないように、紹介記事を書きます。



こちらです!
先ほどご紹介した「ほっとスペースひのき」の自家焙煎珈琲です。

ほっとスペースひのきのこだわりはここがすごい!
1.高品質な豆のみを使用
2.丁寧な手作業での選別
3.焙煎したての新鮮な豆

ハンドピックは、なんと焙煎前後で計4回も行うというこだわり!

焙煎も、小ロットで行うことで、いつでも新鮮なコーヒー豆をお届け。


山田も、スペシャリティコーヒーの中から、サントスショコラを送っていただき、飲んでみました☆



ほのかな苦みと一緒に、ショコラといういう名前の通り、ビターチョコの風味がよかったです。
コーヒーに詳しいわけではありませんが、これは美味!

みなさんも、ほっとスペースひのきの、スペシャリティコーヒーをいかがでしょうか?
全国どこでも、インターネットで購入できちゃいますよ

インターネットショッピングサイト
http://shop.izuminanasai.com/

【お問合せ先】
(福)いずみ七彩/ほっとスペースひのき
大阪府和泉市太町158-13
電話:0725-43-8837(FAX共通)
URL:http://shop.izuminanasai.com/


Shop人にやさしく 山田泰久(ソーシャル系男子)ソーシャル・グッズ・コミュニティ

ほっとスペースひのきの「焼き菓子セット」 @hotspacehinoki

こんにちは!インターンの伊藤友紀です!

今日は、障害者作業所が運営する自家焙煎コーヒー専門店ほっとスペースひのきさんの扱っている商品、「焼き菓子セット」の試食レポートですっ^^♪
写真を撮り忘れたので、HPからお借りしています。



ほっとスペースひのきは、スペシャルティコーヒーですが、財団ではコーヒーが飲めないので、お菓子の感想です!

焼き菓子の「おからくーへんは」、KOKOYAフーズさんが製造しています。
ここでは、(福)いずみ野福祉会の障害を持ったなかまがクッキーの圧延、片貫、シール貼りや包装作業を分担し、仕事にはげんでいます。



「くーへん」はドイツ語でお菓子の意味。
国産小麦、平飼いたまご、おからをしようしたヘルシーなクッキーです。

味は抹茶と黒糖、かぼちゃの3種類。
クローバーの形のように一袋4枚入りでかわいらしいパッケージです。

味のレポート
黒糖:黒糖の味がばっちり。やさしい甘さ!
抹茶:程よい甘さに抹茶のかおりがほんのり。
かぼちゃ:かぼちゃの甘味が出ていて、おいしい!

おいしいし、おからでヘルシー♪それに、歯ごたえがあるというか程よいかたさで、食べごたえもあります。私的には黒糖がオススメです〜❤
それにこれ、プレゼントとかでもらっても絶対うれしい!!かわいいハッピーな感じのパッケージなのでお花と一緒とか!!

他にも、サブレもお薦めです!



*商品詳細*
ほっとスペースいのきオンラインショップ:http://shop.izuminanasai.comからご購入いただけますよ〜!

【お問合せ先】
(福)いずみ七彩/ほっとスペースひのき
大阪府和泉市太町158-13
電話:0725-43-8837(FAX共通)
URL:http://shop.izuminanasai.com/


Shop人にやさしく 山田泰久(ソーシャル系男子)ソーシャル・グッズ・コミュニティ

いま20代女性はなぜ40代男性に惹かれるのか

いま20代女性はなぜ40代男性に惹かれるのか
大家洋子・著
講談社+α新書





ちょっと前に話題になった本です。
恥ずかしながら、山田も読んでみました(笑)。

電通が2007年、2008年に実施した「ウェルネス一万人調査」やその他の調査をもとに、
それぞれの年代、性別による価値観や特徴などを解説したものです。

恋愛的な内容だけにとどまらず、年代・性別による「幸福感」の違いなども
明らかにしていこうというもので、面白いです。

恋愛の価値感も、結局は幸福感の価値感の表れなんですねよね〜。

と、ソーシャル系男子としてつぶやいてみました(笑)。

Shop人にやさしく 山田泰久(ソーシャル系男子)ソーシャル・グッズ・コミュニティ