CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2010年10月18日

ファンドレイジングジャーナル第4号

ファンドレイジングジャーナル第4号
日本ファンドレイジング協会発行


巻頭インタビューは、SVP東京代表の井上英之さんです。
井上さんがソーシャルなことに目覚めたエピソードがいいですね。

特集は「プランド・ギビング」です。
欧米などで一般的な公益信託の方法の一つです。

そのプランド・ギビングの解説をもとに、公益信託の解説となっていて、とてもわかりやすい内容になっています。
他にも多様な連載記事で、とても参考になります。

山田が縁あって、心のお姉さんと勝手に慕っている、シーズ鈴木歩さんの連載「米国NPOのファンドレイジング体験に学ぶ」がいつも楽しみです。
ボストンでのファンドレイザーとしてのインターンの内容をまとめたものですが、アメリカのファンドレイジングの具体事例を垣間見ることができ、参考になります。


Shop人にやさしく 山田泰久

1,2,3:四ツ葉園のパン

今年も「1,2,3で施設商品」キャンペーンを行います!

昨年のキャンペーンの中からまだご紹介していないものをご紹介しています。
ということで、【島根】シリーズから、こちら。



島根県松江市にある(福)四ツ葉福祉会が運営する、四ツ葉園のパンです。
美味しそうですよね〜。

今回も、おやこ劇場松江センターさんのブログで紹介していただいたものです。
https://blog.canpan.info/oyakomatsue/archive/51

〜〜〜
四ツ葉園のパンは風味が豊か
ひとつひとつが丁寧に焼き上げられています。
小さな子どものファンも多いパンです。
また、ビール酵母パンは独自の天然酵母を使ってじっくり
発酵させて熟成された生地で作られているそうです。
〜〜〜




松江駅南口の居酒屋根っこさんのお隣「アンテナショップふらっと四ツ葉」で販売されているとのこと。
こちらも、今度島根に行った時にぜひ行ってみたいお店の一つですね!

詳しくは、おやこ劇場松江センターさんのブログをご覧ください。
事務局イチオシ!!商品紹介〜 四ツ葉園のパン

【お問い合わせ】
(福)四ツ葉福祉会/ふらっと四ツ葉
島根県松江市朝日町452
TEL 0852-36-8877

Shop人にやさしく 山田泰久