CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2010年09月07日

ビッグイシュー146号 特集:カミングアウト〜ゲイ・レズビアンたちと結ぶ、人と社会の絆

ビッグイシュー146号
特集:カミングアウト〜ゲイ・レズビアンたちと結ぶ、人と社会の絆



今号で一番心に残ったは、スーダンの関連記事。

スーダンの問題は新聞などの外報面でなんとなく認識にしていましたが、その背景や現状などほとんど知りませんでした、ビッグイシューの2ページの特集記事で、まずはその状況などを今まで以上に詳しく知ることが出来ました。

スーダンの話題と石油の問題がいつもセットで報道されますが、その辺の背景も今回の記事を読んでよくわかりました。
あ〜、本当にいろんなことに意識を向けていないといけませんね。

さて、特集は「カミングアウト」です。

「カミングアウト」という、ゲイ・レズビアンの人達のアクションを切り口にした特集記事ですが、その先にはゲイ・レズビアンへの理解を促したり、さらにマイノリティと呼ばれている人達へ思いを巡らせることまで意識した内容になっています。

とてもわかりやすく、心にすーっと入る特集記事です。

ぜひ、一度読んでみてください。

山田泰久(ソーシャル系男子)〜yamada's holdings
Shop人にやさしく
日本ソーシャルブログ協会
ソーシャル・グッズ・コミュニティ

さくらワークヒルズの手織作州絣

久しぶりの更新になってしまいました。
さて、今日は、こちら。



岡山県 にある(福) が運営するさくらワークヒルズの手織作州絣の製品です。
作州絣は、岡山県作州(美作の国)で負くるから伝承されてきた絣織物だそうです。
太めの木綿糸で織り上げた藍と白の織りなすぬくもりのある風合いが特徴だそうです。

伝統的な織り物の製品って、本当にいいですよね。
一つ一つ温かみを感じます!
こちらは、ブックカーバーです。



こちおらは、巾着袋とコースターです。





こちらは、携帯入れです。



落ち着いた、大人向けの製品ですね。
他にもどんな製品があるのか、楽しみです。

【お問合せ先】
(福)共栄会/さくらワークヒルズ
岡山県津山市勝部563
TEL:0868-31-3221
山田泰久(ソーシャル系男子)〜yamada's holdings
Shop人にやさしく
日本ソーシャルブログ協会
ソーシャル・グッズ・コミュニティ