• もっと見る

2010年05月14日

ペーパーバッグ20100514

5月14日の作品「カラフル」です。

日本の美・発見V 茶〜喫茶のたのしみ

日本の美・発見V 茶〜喫茶のたのしみ
2010年4月3日〜6月6日
出光美術館



日本の美・発見の3回目です。
「茶」という切り口で、日本で愛されてきたお茶の道具を通じて、日本の美について知る企画展です。
いわゆる「茶道」以外のお茶に関するもの全般を扱っています。
日本の文化を垣間見るにはうってつけです。

中でも、やっぱり安土桃山時代のわびさびの茶が面白いですね。
いろんな茶椀や肩衝が楽しませてくれます。
マンガ「へうげもの」の世界です。

今年は、本当に、「器」関係がおおいですね。

山田泰久(ソーシャル系男子)〜yamada's holdings
Shop人にやさしく
日本ソーシャルブログ協会
ソーシャル・グッズ・コミュニティ

パン工房TOMOのラスク

静岡でかわいいラスクを見つけました。
パン工房TOMOのラスクです。



写真のものは、プレーンとキャラメルです。
その他にもガーリックや などのいろいろな種類がありました。
パン屋さんのラスクです。
購入した福祉のお店でも評判のラスクらしいです。



早速、プレーンを試食してみましたが、さっくり生地に抑え気味の甘さが大人の味わいです。
おやつの時間にお薦めですね。



こちらは、クロカン・オ・ザマンドという種類のクッキーです。
初めて見ました!



こちらは、煎茶クッキー!
さすが、お茶の国、静岡ですね。
抹茶クッキーはいろいろありますが、こちらは「煎茶」なんですよ。


【お問合せ先】
(福)清水あすなろ福祉会/パン工房TOMO
静岡県静岡市清水区船越東町262-2
TEL:054-352-1197

山田泰久(ソーシャル系男子)〜yamada's holdings
Shop人にやさしく
日本ソーシャルブログ協会
ソーシャル・グッズ・コミュニティ