CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2009年09月08日

スムージー&信州ジュース

本日2回目の記事は、こちら。

 

愛知県豊橋市にあるら・ばるかグループと、長野県飯田市にある(福)希望の虹の「いずみの家」と、あのタリーズの3つのコラボレーションから生まれたスムージーです。



お味は、タリーズと同じ、ブラッドオレンジ、マンゴー、グアバ&パインの三種類。
山田はブラッドオレンジのスムージーをいただきました。
夏にはやっぱりタリーズのスムージーですね!





ちなみに、写真の移動販売車は、長野の「いずみの家」の販売カーです。
長野から愛知へ進出です!

他に、ら・ばるか特製のキャラメルミルクや、長野県高森町にある(福)親愛の里の「紙ふうせん」特製の信州松川産のりんごジュースと梅ジュースもありました。
写真を撮り忘れましたが、暑いので、りんごジュースもいただきました。
素材の味が濃厚なりんごジュース。
疲れた時に、この甘さと、酸味がいいですね。



ら・ばるかグループ夏目さんのブログも、お薦めです!
工賃10倍増計画

【お問合わせ先】
(福)豊生ら・ばるか
URL:http://www.labarca.or.jp/

Shop人にやさしく 山田泰久

うんぷうの『冷やし涼風麺』

今日から、愛フェスのチャレンジド・フードエリアに出店して商品をご紹介していきます。
愛知県半田にあるふわりグループ・プレゼンツで、大規模イベントに、福祉施設が出店して、フードコーナーを提供していくという新しい取り組みです!

さて、第一弾は、こちら。





愛知県半田市にある(福)むそうのうんぷうラーメンです。
以前ご紹介したラーメンではなく、今回は夏らしく「冷やし涼風麺」です。 
うんぷうラーメンをもとに、冷やしにしてみました。




(お昼時は、長蛇の列でした。)

いつものうんぷうラーメンのお薦めの具材の特製黒豚チャーシューと“なちゅらん”の煮玉子に、きゅうりやミニトマトなど“冷やし”らしい具材が乗っています。
お味のほうは、冷やし中華とラーメンの間くらい、夏にふさわしい、涼しさを感じさせる味わいです。



夏限定ですので、なかなか食べる機会が少ないと思いますが、見つけたらぜひ試してみてくださいね。

代表・戸枝さんのブログ
Hiromoto@toeda.blog.org

【お問合わせ先】
(福)むそう/中華茶房うんぷう
愛知県半田市長根町3-1-11
TEL:0569−20−2577
URL:http://www.musou03.org/
■月曜定休日 
■8:00〜17:00営業(17:00以降は予約のみ、お気軽にお問い合わせください。)

Shopひとにやさしく 山田泰久