CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2009年01月26日

アンテナショップかっぽ

埼玉県庁内に、「福祉のお店」がありますよ。
やるな埼玉県!



埼玉県民の皆さん、県庁に行った時にぜひ足を運んでみてください。

アンテナショップかっぽ

埼玉県庁第二庁舎にある売店で、毎日店員さんが替わります。
県内のいくつかの団体が日替わりでお店番をしているそうです。

県内の障害者団体が製作した作品の委託販売や、お弁当や飲み物の販売、文房具の販売、コピー・ファックスサービスを行っています。
県庁職員はもちろん、県庁に来られた方も利用しているお店です。
県内の福祉施設の商品として、クッキーやおせんべいなどの食べ物から、縫製品、皮製品、陶器、せっけんなどいろいろなものが販売されています。



さらにこのお店の特徴は、広い県庁舎内を配達したり、出張販売したりするんですよ。
もしこのブログを読んでいる埼玉県職員の方がいらっしゃいましたら、ぜひアンテナショップかっぽでどんどん買い物してくださいね。



配達はこんな感じでいっているそうです。

【お問合せ先】
アンテナショップかっぽ
〒336-0011埼玉県さいたま市浦和区高砂3-15-1
埼玉県庁第2庁舎1階
TEL/FAX:048-830-7788
営業時間: 10:00〜16:00(冬季は15:30まで)

Shop人にやさしく 山田泰久

『国宝雪松図と能面展』

国宝雪松図と能面展
2008年12月10日〜2009年1月24日
三井記念美術館



最終日になってようやく見にいくことができました。
三井記念美術館が所蔵する円山応挙の国宝「松雪図屏風」と能面の特別展です。
続きを読む・・・