CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2009年01月09日

うどんさくさく

以前にもご紹介した社会福祉法人田村やまびこ会が運営する「Doやまびこ」のうどんの麺を使用したかりんとう『うどんさくさく』です。

以前紹介した時よりもかなり味のバラエティが増えたそうです。
今回ご紹介するのはこちらの三種類。


(ちょっとスパイシーな「黒こしょう」)



(ちょこっと和むココア味の「ちょこあ」)



(瀬戸の海苔塩)



なんと、この『うどんさくさく』が東京でも常時買えるようになりました!
先日、讃岐うどんの「雲竜うどん」を購入した、東京新橋の「せとうち旬彩館」で購入することができます。





新橋に行ったらぜひ足を伸ばして「せとうち旬彩館」に行って、さらに手を伸ばして「うどんさくさく」を購入してみてくださいね。


【お問合せ先】
(福)田村やまびこ会/Doやまびこ
〒761-8057 香川県高松市田村町1010
TEL:087-868-6971 FAX:087-868-6972
URL:https://blog.canpan.info/do-yamabiko/

Shop人にやさしく 山田泰久

『おっちょこちょいにつけるクスリ』

おっちょこちょいにつけるクスリ
ADHDなど発達障害のある子の本当の支援
高山恵子編著 NPOえじそんくらぶ著
ぶどう社

ADHDのある子をどう支援するか、家族の立場での体験談が中心となって掲載されています。
その体験談に、えじそんくらぶ代表の高山恵子さんが適切な解説文をつけています。
実際の体験談と、そこから得られる情報や知識を解説としてまとめた実用的な本になっています。
具体的な支援方法について解説がされていて、とても参考になると思います。続きを読む・・・