• もっと見る

2007年12月27日

宮崎のクッキー

毎日を楽しくするクッキー

「どげんかせんといかん」といえば、宮崎ですね。
東国原英夫・宮崎県知事を昨冬に赤坂の街で見かけた時に、宮崎をどげんかするために、日本財団の改修事業(使われていない建物を活用して福祉施設を整備する)を宣伝しようと一瞬考えてしまいました。結局は声を掛けられずじまいでしたが・・・(笑)。

でも、そんな宮崎で、改修事業を活用して素敵なパン工房が生まれました。

セサミ・ツノ

今日はパンではなく、美味しいクッキーのご紹介です!



黒ゴマ、チョコチップ、ココナッツ、アーモンドをそれぞれ生地に練り込み、風味豊かに焼き上げました。10枚入り 150円 詰め合わせもできます
材料:国産小麦粉、ショートニング、マーガリン、塩、砂糖、牛乳



山田が試食したのは、ココナッツのクッキー。



ココナッツのサクサク感とクッキーのサクサク感でW(ダブル)のサクサクサクサクです。
口の中でほどよく溶けるような食感も素敵です。
2008年に向けて、写真はミッ○ーマ○スをイメージしました。

宮崎地鶏も美味しいですが、セサミの手づくりクッキーもぜひどうぞ
セサミ・ツノのブログもCanpanブログ仲間です。こちらもぜひご覧下さい。
ハンディキャップを長所に

【お問合せ先】
社会福祉法人明和会/セサミ・ツノ
宮崎県児湯郡都農町大字川北新別府原1,184番地-6
TEL:0983-25-5521 FAX:0983-25-5520
ホームページ

「ここからつくろう!支援と啓発」

今日ご紹介するのは、シンポジウムの報告書です。

TKK高次脳機能障害シンポジウム報告書
「ここからつくろう!支援と啓発」
〜オーストラリアBIAQの実践から学ぶ〜

東京高次脳機能障害協議会(TKK)発行


※写真は、東京高次脳機能障害協議会HPよりお借りしています。


こちらは、今年(2207年)の7月に日本財団ビルで開催されたシンポジウムの報告書です。そのシンポジウムには参加することが出来なかったのですが、その時の配布資料をもらって読んで興味を持っていたところ、職場の後輩から報告書が発行されたということでもらって読んだものです。続きを読む・・・