• もっと見る

2007年04月06日

カラオケ

地震EXPOの後は都内に戻って来て財団の元同僚のO原くんの壮行会に参加しています。カラオケということで歌う曲はこれだけです。
人にやさしくです!

地震EXPO

かなり面白い、ためになって、考えさせるイベントです。地震や災害のことを考えるよいきっかけになります。
土日は家族で楽しめるイベントもありますのて゛家族で遊びにいってみてはどうでしょうか。

BANKART

横浜にあるバンクアートにやってきました。ブルーシートの旗が立ってます!

今日の訪問先

地震EXPOに行く前に川崎にある団体を訪問しました。社会福祉法人あおぞら共生会です。地域作業所あおぞらや、小規模通所授産施設ぞうさんを見学させていただきました。
ところで最近ケータイを買い替えましたが、通所や授産、作業所という言葉は一発変換されませんね〜。

地震EXPO: 横浜4/6-5/6

未来は夢を見るものではなく、そなえるものになった。

地震EXPO

2007年4月6日(金)〜5月6日(日)
時間: 11:00〜19:00 入場料:500円(中学生以下無料)
会場: BankART1929 Yokohama、BankART Studio NYK
4/7(土)・4/8(日)はオープニング記念で大人でも子どもも入場無料です。



2007年4月6日〜5月6日の1ヵ月間、BankART全館約3,000平米を使用して、『地震EXPO』という防災とクリエイティビティをテーマとした展覧会を開催します。『地震EXPO』は、これまでの未来を夢見るような「EXPO」ではなく、個人や家族、地域が、自ら考え、未来に備えるために何ができるかを問う「EXPO」です。そこには人々の共通の課題である「防災」に対して本当のことを知り、体験し、楽しく学ぶことができる様々なプログラムが用意されています。そしてこれらの展示・プレゼンテーション・イベントに、日本を代表する建築家、アーティスト、ディレクターが数多く参加します。
BankART 1929 HPより〜

詳しくは公式ホームページをご覧下さい。
http://www.plus-arts.net/jishinexpo/


というイベントに、日本財団では助成を行っています!
ちなみに、山田が担当させていただいております。
場所は、神奈川・横浜で、桜木町や関内駅の近くです。

これから、早速、見に行ってきますので、またブログ等で紹介させていただきます。
皆さんも、ぜひ足を運んでみてて下さい。

Shop人にやさしく 山田