CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年03月15日

藍染です 【徳島】

昨日は代休で群馬の実家に帰っていました。そこで、時間があったので、前橋にある「けやきウォーク」にあるステキなお店に行ってきました。休みの日だけど、仕事中心です(笑)。詳しくは、またあとで紹介しますね。

さて、本日はこちらの商品です。


徳島県鳴門市にある社会福祉法人アンドーラが運営する知的障害者通所授産施設「かのん」本藍染のハンカチです。

こちらは、ハンドタオルです。


徳島といえば、「藍染」。たぶん、写真で見るよりは、もっとステキな藍色ですよ。今回紹介した商品は、鳴門競艇場で来場者向けのプレゼントとしても配布されたものです。
“かのん”では、この他にも、陶芸や染物、アート作品などいろいろなものを作っています。
そして、徳島といえば、インターネット販売の「Ourshopあるんじょ」。こちらでも、“かのん”の紹介がされています。こちらでは、幸福地蔵、携帯ストラップ、茶碗などを購入することができます。

気になった方は、ぜひお問合せしてみて下さいね。
【お問合せ先】
社会福祉法人アンドーラ
知的障害者通所授産施設かのん
〒779-0312 徳島県鳴門市大麻町東馬詰字諏訪の元70番地1
TEL088-697-2121 / FAX 088-698-4440
URL http://www.tv-naruto.ne.jp/canon/

一年前の今日
https://blog.canpan.info/p-shop/daily/200603/15

Shop人にやさしく 山田