• もっと見る

2007年01月22日

新企画!『1年前の今日』

皆さん、Shop人にやさしくの新企画『1年前の今日』、もう見ましたか?
本日から、記事を書く際に、昨年の同じ日に書いた記事のリンクを貼ることにしました。
☆★☆こんな感じです。☆★☆
https://blog.canpan.info/p-shop/daily/200601/22


最近、Shop人にやさしくをご覧になられた方には、一度に二つの商品を知ることができちゃいます。以前からの愛読者の方も、かすかな記憶ではなくもう一度あの商品を確認できちゃう、再発見です。そして、なによりステキな商品達にもう一度スポットがあたるわけですよ!

この企画、かなり画期的な試みだと思いません!?
正直、こんなブログ、見たことありません。もちろん、ブログのカレンダー機能を使えば過去の記事が見れますが、その日付を探すのが結構大変です。ブログは基本的に「日記」形式で現在進行形の状況をお伝えするものです。でも、Shop人にやさしくは、未来見据えて、現在を生き、過去も振り返るというわけです。

ちなみに、この企画をCanpanブログの中で流行らせようと考えておりますので、この企画を気に入ったCanpanブロガーの皆さん、ぜひ導入してみてください!

ところで、この企画はある記事を読んで思いつきました。
https://blog.canpan.info/tsublog/archive/175

12年前の1月17日、山田は東京で普通の大学生生活をしていました。その当時は何もせず、何もしようとしませんでした。1月17日、今、自分にできることは「その日を忘れない」、ただそれが大事なことだと考えています。
過去を忘れない、その気持ちから生まれたのがこの企画です。

よかったら、感想などお寄せ下さいませ(ペコリ)。

Shop人にやさしくなかった 山田

ミルクキャンデー 【北海道】

今朝の東京は雨です。といっても、この時間は既に雨も上がっていますね。
さてさて、本日から【北海道】シリーズを始めます。昨年末から続いている、【SELP】シリーズはちょっとお休みです。

それでは、まずはこちらから。


手作りミルクキャンデーです。山田が購入してきたのは、普通の味、コーヒー味、ピーナツ味の三種類。その他にも、いろんな味のキャンデーが売っていました。


かわいい大きさのキャンデーですよ。こちらの商品は、社団法人札幌市手をつなぐ育成会の関連団体である社会福祉法人朔風が運営する「やまはなワークス」の製品です。一袋100円です。ちょっとしたプレゼントに、おやつに、お手ごろの商品ですね。山田も、出張のお土産としてみんなに配りました。といっても、各味1個ずつ計3個づつですけどね(袋ではありません)。
ちなみに、山田は仕事で疲れた夕方に、素朴であま〜い、このミルクキャンデーを食べて癒されていました、うふふ。

さて、このミルクキャンデーをどこで購入できるかというと、それは札幌の地下鉄大通駅のコンコースにある「元気ショップ」で購入することが出来ます。でも、「元気ショップ」の紹介はまた明日です。

【お問合せ先】
 社会福祉法人朔風
 通所授産施設 やまはなワークス
 〒064-0919  北海道札幌市中央区南19条西8丁目2-7
 TEL:011-533-3933 FAX:011-533-3932

ところで、ブログ「Shop人にやさしく」新企画を本日から始めます!
1年前の今日、どんな記事を掲載していたかリンクを貼ることにしました。
今日訪問してくださったついでに、1年前の今日の記事もぜひ見てみて下さいね。
https://blog.canpan.info/p-shop/daily/200601/22

Shop人にやさしく 山田