CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2006年09月15日

保育園児の撮影

この写真は、保育園児が撮影したものです!
ちなみに、撮影者はおいっ子1号あっくんです、ハイ。

保育園児(5歳)から見た、“保育園”という世界感が良く出ていますね!?
さらに、写真の中に自分の影も入れて、撮影する側とされる側の境界を無形化するという観点は恐るべしです。

Shop人にやさしく 山田








保育園への送迎

ゴルフから帰ってきて、夕方、おいっ子1・2号の保育園への迎えについて行ってみました。
ちなみに、その保育園は山田も二十数年前に通っていた高崎市立○○保育所です。かなり久しぶりでした、おそらく二十年ぶりくらいだと思います。
園舎もすっかり変わっていました。園庭も様変わりしていました。
日本財団福祉チームでは、児童福祉の支援も行っていますが、あまり保育園などを訪問する機会がないので、いろいろ興味深かったですね。
園庭では、今月末の運動会に向けて、踊りの練習をしていました。
とりあえず、不審者に思われなくって良かったです(笑)。

Shop人にやさしく 山田



今日はゴルフ

今日は天気もいいので、家族でゴルフに行ってきました。
ゴルフ場は群馬の山のほう。実家からは車で30分。
ちょっと曇りがちの天気でしたが、暑くもなく涼しい感じでゴルフ日和でしたよ。

ちなみに、スコアは47、43の90。今回も頑張りました。
写真はゴルフ場から見た前橋市の様子です。

Shop人にやさしく 山田