CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2006年03月18日

無事に京都駅へ【出張09】

その後も迷って京都国立博物館に行って、信楽青年寮の焼き物の紹介をするための下調べとして土器から始まる焼き物の歴史を学んできました(笑)。

そんなこんなで、さきほどやっと京都駅に辿り着くことができました、ホッ。今は新幹線の車中です。

今回の出張でも、お世話になった皆様、いろいろありがとうございました。

Shop人にやさしく 山田

道に迷ってしまいました・・・【出張08】

今回の出張は先ほどの自立支援センター訪問で任務完了。
あとは、新幹線で東京に戻るだけです。
でも、道に迷ってしまいました・・・。

京都の街は複雑です。
いつのまにか、お寺に迷いこんでしまいました。
ここはどこでしょうか!?
門のところに、建仁寺と書いてあったような気がします。
なんとか京都駅にたどり着けるように頑張ります、うふふ。

Shop人にやさしく 山田

筋ジストロフィー自立支援センター【出張07】

今日は京都の訪問先です。
10時過ぎに訪問したのは、日本筋ジストロフィー協会京都支部が建設した「筋ジストロフィー自立支援センター」です。
今日はその竣工式があり、それに出席しました。
ここは筋ジストロフィーの患者を中心にしたデイサービスセンターです。

竣工式では、いろいろな方からお話をお伺いすることができ、勉強になりました。
また、「西陣のぼんぼん」というステキなホームページを運営している藤井さんにも直接お会いすることができました!
「西陣のぼんぼん」の紹介はまた後で紹介しちゃいます☆

写真の真ん中の建物が「筋ジストロフィー自立支援センター」です。

Shop人にやさしく 山田