CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2006年03月06日

愛知・豊橋から“手作りパン”便り

先週からズーッと引っ張ってきた“ら・ばるか”。
今日はいよいよその全貌を紹介しちゃいます!

豊橋駅から車で約10分、新しく出来た“ら・ばるか”のパン工房はあります。
パン工房 豊生ら・ばるか


(販売コーナーです!)


ここで、自家製生地の美味しいパンを製造・販売しています。その美味しさは先週お知らせした通りです、うふふ。
定休日は日曜・水曜日で、週5日、製造・販売しています。


(出番を待つパンです)


ちなみに、新しくできたパン工房は、豊生鐵工株式会社さんの築三十数年の元・社員寮を改修して、新たにパン工房にしたものです。訪問した当日は、雨で外観の写真が撮れませんでしたが、ステキな施設に生まれ変わっていました。社会福祉法人豊生ら・ばるかが運営しています。


(こんな感じで仕上げられています)


パン工房 豊生ら・ばるか
 愛知県豊橋市菰口町4-2-2
 TEL/FAX 0532-31-3120
 定休日:水曜・日曜

“パン工房豊生ら・ばるか”には、その前身にあたるステキなパン屋さんがあります。
それは、豊橋駅からほど近い花園商店街にある「花園パン工房La・Barca(ら・ばるか)」。



お洒落な外観のお店ですよね。
当日はお店がお休みだったので、お客さんもパンもありませんが、豊橋では評判のパン屋さんです。生産・販売を拡大するために新しいパン工房ができたんですね。

花園パン工房 La・Barca(ら・ばるか)愛知県豊橋市花園町61
 花園タウンアーケード内
 TEL 0532-52-3031
 営業時間:AM8:00〜PM7:00
 定休日:水曜日

残念なのは、ここまで紹介しておいて、美味しいパンは豊橋まで行かないと購入することができないんです、ハイ。
豊橋に行く機会がありましたら、ぜひ足を伸ばしてパンを買いに行ってみてください。
Shop人にやさしくお薦めの一品です。

でもでも、それでは残念すぎるので、噂のメロンパンの購入の仕方を紹介しちゃいます!
ここのメロンパンは、お店のほかに、ネット販売もしています。さらに、移動製造・販売車「焼き立てメロンパン号」による移動販売もあるそうです。

メロンパンは全部で十種類の味があります。
ぜひ一度試してくださいネ。
ネット販売はこちらから↓
http://e-arcade.jp/panyamc/labarca/

焼き立てメロンパン号はこんな感じです!



Shop人にやさしく 山田