CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2006年03月02日

愛知の美味しいパン屋さん!

この間の日曜日、雨の中、愛知は豊橋にあるステキなパン屋さんを訪問してきました。

La Barca(ら・ばるか)



2月に出来たばかりのパン屋さんです。
ちなみに、「La Baruca」とは、イタリア語で「小舟」という意味だそうです。
今回はそのお披露目式に出席させていただきました。

建物自体は出来たばかり。
正確に言うと36年前に建てられた建物(社員寮)を改修して、新しくパン屋さんにしたというステキな建物です。ただ、雨がすごかったので、外から全体を撮影することができませんでした。

さてさて、パン屋さんの建物としては焼き立てならぬ、出来立てホヤホヤ。
でも、豊橋市のとある商店街で繁盛していたパン屋さんがその前進ということで、その実力は折り紙つきですよ、うふふ。


これが噂のメロンパン、焼きあがる前ですが。


お披露目会では、こんなかわいいパンをいただいちゃいましたよ、テヘ。

でも、こんなに引っ張っておいて、今日はここまで。
La Barca(ら・ばるか)の秘密は1回アクセスしてくれただけでは、教えられませんよ。
お土産にもらったパンを職場でわけて食べたら、上司も絶賛!!
そんなLa Barcaの美味しいパンの秘密はまた明日。

Shop人にやさしく 山田

日本財団ホスピスナース研究会の巻き

今日は『日本財団ホスピスナース研究会』のお手伝いをしています。
山田が所属している福祉チームでは障害者福祉以外にもいろいろなことに取り組んでいます。そのうちの一つにホスピス緩和ケアの問題もあります。
約100名のホスピスナースが全国から集まって、地域での取り組みや先進事例の発表報告、グループワークなどを行っています。

今日から明日の二日間に渡って、開催されます。

Shop人にやさしく 山田