CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2005年12月24日

クリスマス・ツリー【休日通信】

今日は12月24日、クリスマス・イブですね。
クリスマスといえば、クリスマス・ツリー!?

最近は、観光地、繁華街、住宅地で、それぞれ趣向を凝らしたクリスマス・ツリーが花盛りです。
そんな中でも、ちょっと珍しいクリスマス・ツリーです!!



これは3年前くらいでしょうか、財団近くで建設途中のビルの屋上に設置されていたツリーです。携帯で撮ったものなのでちょっと見づらいですが、どんなクリスマス・ツリーかわかりますか???

建設途中のビルということで屋上に大きなクレーンが設置されていたのですが、毎日工事が終わるとそのクレーンで電飾を吊り上げてこんなクリスマス・ツリーが飾られていました。
殺風景なオフィス街で、しかも建設現場、ほんと小粋な演出です。
こんなふうな、ちょっとした配慮が人の心を和ませてくれるんですね。

3年前の今頃はまだまだ建設中のビルも、今では立派なオフィスビルになっています。
昔携帯で写真を撮っていたのを思い出して、記事にしてみました。

今日はこれから群馬の実家に戻って、おいっ子1〜3号や家族と一緒にクリスマス・パーティーです!!

最後に、職場の先輩の“縁(えにし)な生活”さんのブログにサンタクロースに関する素敵な話しがあるので、ちょっと寄り道してみてください。
http://ameblo.jp/masao-mugi/entry-10006815640.html
う〜ん、なるほど。
でも、子供は見ちゃダメ、うふふ(>_<)

とにもかくにも、今日は、“縁(えにし)な生活”さん家族に素敵なサンタさんがきっと訪問してくれることと思います。

Shop人にやさしく 山田