CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2005年12月22日

明日も続きます【出張11】

JR西舞鶴駅まで送っていただき、今日の任務は終了。
プラットフォームもすっかり雪に覆われていて真っ白でした。
さらに雪の影響で京都に戻ってきたのは予定より1時間遅れの21時。
明日も朝から施設を訪問します。
本日お世話になった皆様、ありがとうございました。
山田

またもやパン屋さん【出張10】

舞鶴市での次の訪問地は社会福祉法人みずなぎ学園が運営する『みずなぎ丸田学園』を訪問しました。いつもは車で30分くらいのところが、雪と渋滞のため50分くらいかかってしまいました。
ここも素敵なパン屋さん『ベーカリー・カフェ・マール』があります!
ただ、今日はクリスマス会ということで営業していなくて残念でした。
そんなわけで写真はお店の窓から見た風景です。外はこんなことになっていました。

デザート【出張09】

最後はデザート。リンゴの入ったチーズケーキとシャーベット。
ご馳走様でし〜たwwww。

メインディッシュ【出張08】

メインは肉料理。
いただきま〜〜す。
ジューシー、柔らか、濃厚、という感じ。

レストランほのぼの屋【出張07】

次は同じく社会福祉法人まいづる福祉会が運営する、レストランほのぼの屋です。こちらでは本格的なフランス料理を味わうことができます!
今日はこちらでお昼をいただきました(@^^@)
さっきのサラダはランチのコース料理の一つでした。
こちらは、スープです。美味しい〜!!

大雪ですin舞鶴【出張06】

無事、舞鶴に到着しましたが、12月としてはこちらでも珍しいくらいの大雪です。
最初の訪問地は社会福祉法人まいづる福祉会が運営するグループホームとリサイクルブックほのぼの屋です。
外は寒くて雪も降っているし、写真も撮れませんでした。なのでノーイメージですが、せっかくなのでお昼に食べたサラダです!
続く・・・

でも雪です【出張05】

朝起きたときにはそんな気配がまったくありませんでしたが、今は雪です。
舞鶴行きの特急を京都駅のホームで待っているところですが、寒さで携帯で打っている文字も震えるくらいです。
無事辿り着けるように祈りつつこれから電車に乗り込みます。
山田

京都2日目【出張04】

今日は冬至です。
いわずもがな、一年で一番昼の時間が短い日ですね。
6時半頃、ホテルの窓から撮った夜明け前の京都です。
今日はこれから日本海側の舞鶴に向かいます。
山田