CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2005年12月20日

カレンダー第2弾

この時期は、来年のカレンダーが目白押しですね。
昨日に引き続いて、またまた素敵なカレンダーを紹介しちゃいます。



手作りカレンダーのしおり
かすみが丘学園は、知的ハンディを持った方の福祉施設です。このカレンダーは作業訓練の中で取り組んでいるものです。
福井県は、越前和紙で有名なところです。
この美しい和紙を、今立町の石川満夫さんより寄贈して頂いております。
利用者の方が、一年間かけて刷り上げた作品を今後ともよろしくお願い申し上げます。


★作品に関するお問い合わせは下記へ
社会福祉法人 かすみが丘学園
〒910-0211
福井県坂井郡丸岡町女形谷59-17
Tel:0776-66-1272

写真だけでは、心温まる版画の雰囲気や素敵な和紙の感じを十二分にお伝えできないのが残念です。
今回は、素敵な版画が毎月楽しめるこのカレンダーの中でも、同僚のGさんお薦めの5月の雰囲気をお伝えいたします。
ほんと、音楽の楽しさが伝わってくるような絵です、うふふ。


今日で北海道シリーズも終わって、明日から新シリーズが始まります!
お楽しみに〜。

Shop人にやさしく 山田

自然食品の店アクティブ【北海道シリーズ】

先週から続いた【北海道シリーズ】も今日が最後です。
トリを飾るのは、このブログによくコメントを書き込んでくださっている池田さんが案内してくれた、“自然食品の店アクティブ”。



ここは社会福祉施設札幌協働福祉会が運営する、札幌市内にある素敵な自然食品のお店です。
このお店は北海道で収穫された農作物や製造された自然食品を中心に販売しています。
野菜やお米にはじまって、肉類、魚介類、加工食品など種類多く取り揃えています。
私もほしいものがあったのですが、旅先・出張中ということで購入を断念しました。
ジンギスカンのセット、食べたかった・・・。

さらにさらに、社会福祉法人札幌協働福祉会が運営する“あいのさとアクティビティーセンター”の農場で収穫された無農薬野菜や有機栽培の野菜、そして平飼いの有精卵!!も販売しているそうです。

自然食品の店 アクティブ
[営業時間] 10:00〜18:00
[定 休 日] 日曜日、祝祭日、第3土曜日
[連 絡 先]
 北海道札幌市北区太平8条4-5-10
 Tel:011-775-2377
 URL:http://homepage2.nifty.com/kyoudoufukusikai/active/active-index.htm

ご案内してくれた池田さんをはじめ、札幌協働福祉会の皆様、いろいろお世話になりました。どうもありがとうございました。

今日ももちろん2本立て。

Shop人にやさしく 山田