CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2005年10月19日

『ぱれっと』Restaurant&Bar

今日は久しぶりの晴れ。
朝、自転車通勤していても、涼やかな風が気持ち良い季節です、ハイ。

では、昨日開催した『Shop人にやさしく』緊急オフ会で訪問した、恵比寿にある『Palette(ぱれっと)』のご紹介です。

どんな素敵な会だったかは、「半人前秘書の奮闘記」をご覧いただくとして、皆さん、スリランカ料理、食べたことありますか?
私は今回が初めて音符 スパイスの効いた旨みのあるカレー、イメージはお隣の国インドと同じ、でもちょっとマイルドな感じ。
一番の違いは「ロティ」。ナンのようなもので、カレーをつけて食べます。感じは北京ダックの生地!?(ボキャブラリーが貧困でごめんなさい)。薄焼きのものや、ココナッツ入りのものなどなど、カレーの味が引き立ちます月
その他、前菜もスパイスの効いた、刺激的な味で食欲をそそります。
デザートはココナッツ・アイスとスパイス・ミルクティー!!
初めてのスリランカ料理、美味しくいただくことができました。



で、このお店の特徴、美味しいスリランカ料理の他に、障害者、健常者、外国人がともに働き利益を追求する「株式会社」であること。このお店のコンセプトなどは、ぜひ自分で確かめに行ってみて下さい。お店に行ってスリランカ料理を食べて店長の南山さんのお話しを聞いて、素敵な時間を過ごしてみて下さい。

とにもかくにも、美味しいスリランカ料理を食べに、恵比寿に足を運んでみる価値大です。


 体にやさしい香辛料理とスリランカカレーの店
 Restaurant&Bar Palette(ぱれっと)
 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-15-2
 Tel 03-5489-0770
 Fax 03-5489-0836
 Web http://homepage1.nifty.com/koshinshubo/
 アクセス 「恵比寿駅」西口下車徒歩3分
        ※ケンタッキーとウェンディーズの間を抜けて行きます
 営業時間 Lunch: 11:30〜15:00
        Dinner: 17:30〜23:30(金のみ〜1:00am)
 定休日  日曜日・年末年始


パレットを紹介しているブログを見つけちゃいました!
お気に入りのカレー屋さん300
じじどーる|市ヶ谷・恵比寿ランチ日記
バックボーンは津軽にあり


予定していた「鹿児島・奮闘編」はまた明日。