CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2005年10月03日

北海道シリーズPart1

ちょっと前の話しになりますが、福祉の担当になって初めて行った出張が6月の北海道。
そして記念すべき一番最初の訪問先の一つがココ。



知的障がい者の方が通う福祉施設「ワークトピアあすか
今から思えば、『Shop人にやさしく』構想もここから始まりました(たぶん)。

ワークトピアあすかには、『パン工房ASUKA』と『あすか食堂』が設置されています。
パン工房ASUKA』では、給食業者や病院、社会福祉施設で使用されるパンの製造・納品を行っています。焼き立てパンを『あすか食堂』で購入することもできます食パン

あすか食堂』では、施設の一部を食堂として開放。豊富なメニューを取り揃え、営業しています。ワークトピアあすかがあるのは札幌市郊外の住宅地。周りは住宅や団地など、地域の方々が昼食によく利用されているそうですキラキラ

さて、『あすか食堂』のお薦めはラーメンラーメン
6月初夏の爽やかな北海道、そして熱々のあすか特製ラーメン、今でも思い出されます。
もちろん、焼き立てパンもグッド拍手

残念ながら通信販売等は行っていませんので、北海道に行った際にはぜひ足を延ばして、訪問してみて下さい。もちろん、札幌市在住の読者の皆さんは、気軽に足を運んでみて下さい。

  ワークトピアあすか
  パン工房ASUKA 営業時間 12:00〜14:00(月〜土)
  あすか食堂 営業時間 11:30〜14:00(月〜金)
  札幌市手稲区曙11条1−7−1
  TEL:011−685−3501


Shop人にやさしく 山田