CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2005年09月07日

スワン・カフェ&ベーカリー

日本財団ビル1階には、スワン・カフェ&ベーカリー赤坂店があります。
スワンベーカリーは、多くの障害者の自立と社会生活を支援するためにヤマト福祉財団ヤマト運輸が中心になって設立されたパン屋さんです。現在、全国に14店舗あるそうです。

日本財団ビルにお越しの際は、ぜひスワン・カフェ&ベーカリーにもお立ち寄り下さい。
焼きたてのパンと、本場シアトルから空輸したコーヒーをお試し下さいませ!
あと、お試しいただいたら、ぜひコメントに感想、書き込んでくださいね。

ちなみに、山田も仕事で夜遅くなるときは、スワンでパンを買って、そのパンを夕食代わりにして仕事に励んでいます。笑顔

開店しました〜!

Shop『人にやさしく』、本日開店です!

日本財団では、これまでにたくさんの福祉施設の整備に対する支援を行ってきました。その施設の中には、障害を持った方が「生きがいをもって働きたい!」という夢を実現するために、働く場を提供する福祉施設があります。

これらの施設では、大量生産の画一的なモノとは違い、手作りで味わい深い商品を作っています。また、お店として誰もが利用できる施設もあります。
このブログではそういった商品やお店を紹介していきたいと思います。

紹介した商品やお店について、気になったものがあれば、ぜひお試し下さい!!
モノによっては、お取り寄せもあるのでぜひぜひ!!