• もっと見る

2009年11月23日

キャンペーン参加ブログその2

こちらでは、ご参加を表明していただいた方のブログをご紹介しています。
12月3日、どんな施設商品をご紹介いただけるのか、楽しみですね〜。

11月20日更新
ゆうゆう24blog ぎらぎらぎらぎら
北海道当別町で、地域福祉を実践しているOさんのブログです。ブログのタイトル通り、ぎらぎらした”熱い”内容です。

きのこの森へようこそ
北海道・夕張の自然を楽しんでいる家族の日常風景がステキなブログです。お子さんの成長がネットで見れるのもブログの楽しさですね(笑)。

コミュニティ茶屋
北海道余市町のドーナツ屋さんのブログです。いつもブログで更新されるドーナツやパンが美味しそうです。特に、地域の特産(かぼちゃなど)を使った季節限定のドーナツ、いいですね!

社会福祉法人古平福祉会 一体型事業所「れい明の里」
北海道古平町で地域福祉を展開している(福)古平福祉会のブログです。現在整備中の施設の話や、メンバーの職場旅行の様子など、同会の活動がよくわかります。

ひなの家〜理事長の耕作日記-明日に向かって走れ-
社会福祉法人ひなの家の理事長さんが運営されているブログです。畑の写真を見ているだけで、なぜか心が和みますね。

cafeから始まるおもしろまちづくり〜イータウン日記
横浜にある「港南台タウンカフェ」のブログです。お店の様子や、ここを訪問する方、そして他の地域のコミュニティカフェのことなど、とても内容の濃いブログです。

アスペ・エルデの会事務局より
愛知にある発達障害支援を行っているNPOのブログです。同会の活動や、事務局のちょっと裏側が見えたりして、いいですね。

あてんど
北海道・札幌にあるNPOホップ障害者支援センターのブログです。福祉拠点「あてんど」の楽しい日常をポップ(!?)な感じで紹介をしています。心温まる内容です。

CANPAN講座/Workshop人にやさしく
CANPAN関連の講座やNPOの情報発信をお知らせするブログです。全国各地を飛びわまっていることがよくわかります。

北海道NPOサポートセンターニュース
北海道のNPO支援を行っている支援センターのブログです。いろいろなセミナーの告知やセミナーの様子などが掲載されています。

NPOニュースいわて
NPOいわてNPOセンターのブログです。岩手県内のNPO活動や市民活動の様子がよくわかる内容になっています(最近、更新が止まっていますが…)。

アイディングスタッフ日記
岩手・盛岡市でNPO支援や街づくりを行っているNPOアイディングのブログです。盛岡の市民活動の状況やイベント風景など、盛岡の”熱さ”を感じられる内容です。

気まぐれ日記
栃木・日光にあるNPO大きな木のブログです。日光をはじめとした栃木のNPO活動などが紹介されていて、栃木の温かさを感じられる内容です。

NPOクラブの愉快な仲間達
千葉にある、ちば市民活動・市民事業サポートクラブのブログです。NPO支援を行っている活動の事務局の様子が覗ける内容です。千葉限定の「一歩くん募金助成」、ぜひご活用ください!

神奈川子ども未来ファンド
神奈川の子ども支援を行っている活動団体の支援を行っているNPOのブログです。神奈川のNPOの状況から事務局のおやつタイムの内容まで幅広いことが紹介されています。

しかくまるさんかく
愛知県名古屋にあるNPO参画プラネットのブログです。男女共同参画の推進や、全国の情報など様々な参考情報が掲載されています。

ユースビジョンの公式ブログ
京都にあるNPOのブログです。大学生等の若い人のNPO活動の支援を行っている団体です。各種セミナー情報が充実しています。

わかやまNPOセンター@CANPAN
和歌山のNPOセンターのブログです。最近滞っていたブログが再開されるそうです。どんな和歌山情報が発信されるのか、楽しみですね。

だんだんのグッドニュース
島根にある、しまねふるさと定住財団のスタッフブログです。島根県のよいニュース、楽しいニュースを知らせるブログとして、本日出来上がったばかりのブログです!

岡山NPOセンターの行事案内
岡山の支援センターのブログです。岡山のNPO向けに参考になるセミナー情報や、活動に必要な助成金情報などが紹介されています。

民設民営の中間支援NPO・ひろしまNPOセンターブログ
広島の支援センターのブログです。広島県内のNPO活動や街づくり活動、コミュニティビジネスに関する参考情報が紹介されています。

なっちんの写真館 Nacchin's Photo Gallery
日本財団の同僚のブログです。世界各地を飛び回り、現地の何気ない風景や日常生活をステキな写真で切り取って紹介しています。写真が奇麗です。

あるくぼーとぴあ
日本財団の同僚のブログです。日本財団の財源である競艇について、財団一詳しい職員なので、やはり競艇情報が充実しています。山田もこのブログで勉強しています!

うっちーブログ
日本財団の同僚のブログです。仕事の話から、本の紹介、家庭のことなど幅広い内容が紹介されています。特に、サッカーの審判の話など身近なスポーツの話題は参考になります。

それでも夜明けはやってくる!?
日本財団の同僚のブログです。入社1年目の新鮮な視点で、財団の仕事や公益活動を紹介しています。でも、経験豊富な新人さんでなかなか考えさせる記事もあって参考になります。

その3に続く

キャンペーン参加ブログその3

こちらでは、ご参加を表明していただいた方のブログをご紹介しています。
12月3日、どんな施設商品をご紹介いただけるのか、楽しみですね〜。

工賃10倍増計画
愛知県で福祉施設経営を行う傍ら、長野県や他の施設の工賃倍増の支援に取り組んでいる夏目さんのブログです。その取り組みは必見ですよ。

レインボー通信
知的障害者本人の会「レインボー青森」のブログです。本人活動や障害者スポーツ大会の様子などが紹介されています。

「宅老所のびのび」の毎日
山口にある、小さな宅老所「のびのび」のブログです。宅老所の日常を紹介する内容で、ここを利用しているおばあちゃん、おじいちゃんの楽しそうな雰囲気が伝わってくるブログです。

あっとわん『のほほん』考現学
愛知県で子育て支援や街づくり支援などを行っているNPO「あっとわん」のブログです。日々の活動のことや行政、社会起業などの地域の取り組みの参考になる内容です。

こころ・さをり
宮城県でさをり織りを中心とした活動を行っているNPO輝く仲間チャレンジドのブログです。いつもステキなさをり織りの作品が紹介されていて、楽しいです。

こちらは「すみか」です
佐賀県にあるNPOしょうがい生活支援の会すみかのブログです。地域サロンのことや、代表の鋭い切り口の福祉の話しなど、なかなか参考になるブログです。

チャレンジドの「地域で生きる」を考える
佐賀県で毎年開催されるチャレンジドフォーラムinSAGAの事務局をされている方のブログです。佐賀の福祉の取り組みやフォーラムの紹介がされていて、福祉の勉強になります。

なないろの落書き
愛知県にある福祉拠点「レインボーハウス」のブログです。このブログで紹介していた「KUTSUHIMO共和国」が縁でお知り合いになりました。「KUTSUHIMO共和国」、お薦めです!

わかばのたより
島根県にある(福)わかば会のブログです。ここで紹介されている、島根県の福祉施設で連携して販売しているギフトセットがかなり、気になります。

起業支援ネット 事務局便り
愛知県にあるコミュニティビジネスやスモールビジネスなどの起業支援を行うNPOのブログです。CBの参考となるようなセミナー情報がいおいろ掲載されています。

特定非営利活動法人 楽笑 ブログ
愛知県にあるパン工房と干物屋さんを運営している福祉施設のブログです。団体の主催イベントの情報や、外のイベントでの販売情報などが掲載されていますので、要チェックです。

続・小田の部屋
(特)楽笑の代表のブログです。施設経営のことかた、地域のこと、家庭のことなど、面白く紹介されている、和み系のブログです(笑)。

taizo blog
愛知で、いろいろな福祉活動に係っている「taizo」さんのブログです。手をつなぐ育成会の役職などもされていて、家族の視点から地域福祉や福祉行政などを記事にしていて、参考になります。

豊川市知的障害者育成会ブログ
愛知県豊川市にある知的障害者育成会のブログです。セミナー情報などの紹介や、より多くの方に情報を伝えるために会報誌の電子データが掲載されています。

豊川市知的障害者育成会 学童部ブログ
こちらは、豊川市知的障害者育成会の中でも、子ども達の支援を行う学童部のブログです。活動の状況など、写真入りでわかりやすく紹介されています。

知的障害者の広場
富山市にある知的障害を持つ”本人”とその家族の団体のブログです。イベントの開催案内や、その実施状況の紹介などが掲載されています。特に、イベントの状況は写真入りでわかりやすい内容になっています。

長岡自閉症親の会
新潟県長岡にある自閉症児者の親の会のブログです。夏のキャンプの様子や、今年から取り組み始めた農業プロジェクトの様子が楽しく紹介されています。

ぶろぐあすなろ荘
福島にある知的障がい者施設「あそかあすなろ荘」のブログです。アート作品や雑貨の紹介から、福祉関係セミナーの情報まで、いろんな情報が掲載されています。アート作品は、ステキです。

チャレンジド・フジ
静岡県にある障害者自立生活センターチャレンジド・フジのブログです。センターの日常や地域のイベントに参加している様子などが、わかりやすい文章と写真で紹介されています。

!-factory blog(KITCHEN team)
京都にあるNPO法人!-styleの調理・キッチン部門のブログです。事業所の日常や美味しそうな昼食などが写真入りで紹介されています。毎月のランチバイキング、ぜひ参加したいですね。

blog product team
こちらは、NPO法人!-styleのProduct・雑貨部門のブログです。販売している、おしゃれな陶器や観葉植物の写真がステキです。また、各種イベントでの販売情報などもあります。

NPOサポートセンターブログ
東京にある、NPO支援を行っている団体のブログです。NPOや社会貢献などに関するイベント情報や参考情報が充実しています。

たんとびん
長野県にあるNPO法人たんとのブログです。事業所の日常やそこを利用しているメンバーの余暇活動が楽しそうに紹介されています。

ハッピーどーなつ
石川県にあるNPO法人オープンハウス・クローバーのブログです。いつも美味しそうなドーナツが紹介さていて、ステキなドーナツ屋さんです。

全国コミュニティカフェ・ネットワーク
社団法人長寿社会文化協会(WAC)が運営するコミュニティカフェに関する情報発信のブログです。全国各地にあるコミュニティカフェの紹介や、セミナー情報が充実しています。


その4に続く。

キャンペーン参加ブログその4

こちらでは、ご参加を表明していただいた方のブログをご紹介しています。
12月3日、どんな施設商品をご紹介いただけるのか、楽しみですね〜。

えぽっくぶろぐ
北海道にある(福)えぽっくのブログです。福祉施設の作業の様子や、北海道らしく雪景色などが紹介されています。

こぶし相談室公式ブログ
岩手県の(福)花巻ふれあいの里福祉会のブログです。花巻の地域福祉や法人のイベント情報が掲載されています。ブログ担当者の方の多忙ぶりも垣間見えます。

お世話になります。
埼玉県にある「からふる」のブログです。活動の中心である、子どもたちのアート活動の様子を垣間見ることができます。ステキなTシャツがいいですね。

CLCスタッフつれづれ日記
仙台に事務所を構え、全国的に地域福祉の推進活動を行っている(特)全国コミュニティライフサポートセンターのブログです。スタッフの方が交替で記事をアップしており、全国を飛び回る姿や、子育て中の様子などが楽しく描かれています。

ゆったり工房ニュース
愛知県にある(福)あじさいの会のブログです。日進市で運営しているスローカフェゆったりの様子など、ゆったりした感じで紹介されています。

日本ファンドレイジング協会・事務局便り
今年の2月に設立された、ファンドレイジング(寄付集め)に関する協会のブログです。山田も度々ここのセミナーに参加しますが、とても勉強になります。

ゆめランチ
佐賀県のNPO法人すずらんのブログです。配達弁当などを行っている事業所の様子が描かれていますが、美味しそうなお弁当の写真が食欲をそそります。

NPO法人旭川ひだまりの会
北海道・旭川にある喫茶店を運営している福祉施設のブログです。ステキなお店の雰囲気などを見ることができます。

聴覚障害英語サークルCreole(クレオール)
東京にある、聴覚障害のある方の英語サークルのブログです。英語教室の様子やスタッフのちょっとした話し、聴覚障害に関する情報など、勉強になるブログです。

鳥取市ボランティア・市民活動センター
鳥取市のボランティアセンターのブログです。セミナー情報やNPO・ボランティアのためのお役立ち情報など丁寧に紹介されています。鳥取市の活動状況もよくわかりますね。

介助犬つれづれ日記
NPO京都ケアドッグステーションのブログです。介助犬への理解促進、利用されるユーザー支援などの活動がステキな写真付きで紹介されています。

地域活動支援センターあなん
徳島県にある福祉事業所のブログです。パン工房や、公園の管理、下請け作業など、いろいろな仕事の様子が紹介されています。鉄道好きのメンバーの写真が、いいですね。

アサヒ通信
広島県にある(福)あさひのブログです。事業所を移転して、これからの活動が楽しみです。お味噌が美味しそうです。

アイディングスタッフ日記
岩手にある(特)アイディングのブログです。盛岡市でNPOの中間支援を行っている団体で、盛岡のNPO・市民活動の様子がよくわかります。

美ら海の里
山田の濃いブログ仲間の一人です。海洋関係のお仕事から家庭のことまで楽しい内容です。お子さんの成長ぶりがよくわかるブログです。

助ける勇気を!
三重県にある菰野応急手当普及員の会のブログです。応急手当について、講習会の内容やイベント参加など、活動内容がよくわかるものになっています。

ワーク☆トゥゲザー
大坂にあるネクストステージ大阪のブログです。各種イベントの内容や地域づくりの活動などがほんわかした雰囲気で紹介されています。

木曽谷こまくさ便り
長野県にある(福)木曽社会福祉事業会のブログです。就労事業の紹介やその他の活動紹介、木曽の自然風景など、いろいろな内容が紹介されています。

事業の紹介
広島県にある(福)尾道のぞみ会のブログです。運営している道の駅「瑠璃の屋形」の様子や、就労事業活動が紹介されています。

情報資料室〜くつろぎ〜
東京にある島田療育センターのブログです。施設内にある、保護者向けの情報資料室で置いてある図書の紹介や利用方法、イベントの告知などがわかりやすく掲載されています。

障害福祉サービス事業機器整備
大坂にある(福)ふたかみ福祉会のブログです。運営する、はびきの園の商品の紹介などがされています。

ふらっとかたるべ
北海道にある(福)当麻かたるべの森のブログです。美味しいパンを提供し、ステキなアート展なども行っているギャラリーもある「森のぱんやさん」のお話しが紹介されています。

CILたすけっと 自立生活センターin仙台市公式ブログ
宮城県にあるCILたすけっとのブログです。仙台や宮城の福祉に関する堅めの話から、イベントや活動などを楽しい感じで紹介しています。

活動日記
東京にある(福)みずき福祉会のブログです。各種イベントでの販売会の様子などが紹介されています。今回のキャンペーンにあわせて、ステキなクリスマスツリーが紹介されています。

農業・耕し育む
福井にある(特)ピアファームのブログです。事業所の主な生産活動として、梨の栽培を行っています。丹精をこめて梨を作っている様子がよくわかります。

その5に続く。

キャンペーン参加ブログその5

こちらでは、ご参加を表明していただいた方のブログをご紹介しています。
12月3日、どんな施設商品をご紹介いただけるのか、楽しみですね〜。

はるかぜ書店ブログ カレイドスコープ
神奈川・横須賀にあるNPO法人アンガージュマンが運営している本屋さんのブログです。本以外に、地域の作業所の製品やフェアトレード品、地域逸品など、買い物でちょっと貢献できる商品も販売しています。

JDS(財団法人日本ダウン症協会)岡山支部
イベントの開催告知や活動報告などが定期的に掲載れています。ブログにトップ画面にある、ご家族、子どもに対するメッセージが心を温かくしてくれます。

花の木農場ダイアリー
鹿児島にある(福)白鳩会のブログです。鹿児島市内にあるジェラード屋さんの話を中心に、他に生産しているとうふやパンなど、いろいろな、美味しそうな商品が紹介されています。

特定非営利活動法人はなしのぶ
大阪にあるNPOのブログです。発達障害のある子どもの支援に便利なグッズや情報サイトの紹介などが定期的にされていて、とても参考になる内容です。

札幌チャレンジドの助成事業&活動報告
北海道にあるNPO法人のブログです。パソコンやネットを活用して、自立を目指すチャレンジドの支援を行っていて、助成事業で実施した事業の紹介がされています。

百沢の湯
青森在住の方のブログです。運営されいる高齢者施設のお話や様々な話題が紹介されています。仕事や楽しみにといろいろご活躍されているのがよくわかります。

The Research Group of Business for HandIcapPed
東京・千葉を中心に活動をしている、ハンディのある人を対象とするビジネス研究会(HIP)のブログです。福祉施設の商品の販売に関する調査を行っています。

新・NPO室長の業務日誌
島根のNPO室長のブログです。島根のNPO団体や県のNPO支援の内容などが紹介されています。また、県内のいろいろなNPOを訪問して紹介しているのはすごいですね!

子どもNPOスタッフ日記 〜おやこ劇場松江センター理事長ブログ〜
島根のNPOのブログです。子育てや文化に関するNPO活動の情報が満載です。団体の活動も紹介されていて、楽しそうな活動ですね。

蝸牛庵日乗
宮城・仙台で、NPOの中間支援を行っている加藤さんのブログです。せんだいの加藤さんといえば、中間支援に携わっている方なら誰もがご存知ですね。そんな加藤さんの日常の一コマが見れます。

川北秀人on人・組織・地球
NPO支援から協働、CSRまで幅広い分野で活躍をされているIIHOEの川北さんのブログです。川北さんのお仕事ぶりを垣間見ることができます。

NPO法人 JAE  ―日本教育開発協会―
関西で活動をしているNPOです。大学生のインターンシップや、小中高に働く社会人を講師として派遣するなど、若者の人材育成を目指す活動を行っています。様々な情報がつまったブログです。

ドリーム
新潟にある(福)愛宕福祉会のブログです。新しい事業所の様子が紹介されています。ここでは、製麺を行っているそうです。

事務局日記
新潟NPO協会のブログです。新潟県内の様々なNPO活動の様子やイベント・セミナー情報が掲載されています。ちょっとした事務局の日常の一コマもいい感じです。

村上智則のこみかる五月雨日誌
日本財団の同僚のブログです。ちなみに、山田の隣で働いています。いつもお世話になっています。こちらのブログも見てやってくださいまし。

コラボーレもおか センター日記
栃木県真岡市にあるNPO支援センターのブログです。先日CANPANブログ大賞を受賞しました。地域のNPO・市民活動を楽しく紹介しています。

続・雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
宮城在住の災害情報ブロガー「Kuro」さんのブログです。災害情報から木こりや自然の話など、本当にいろんな情報が満載です。山田が毎日チェックするブログの一つです。

さくら日和
愛知県にある(特)さくらの杜のブログです。福祉事業所の日常やイベントの様子などがやさしい感じで紹介されています。イベントの様子は本当に楽しそうです。

おやこ劇場松江センター
島根県のNPOのブログです。松江で子育て支援や子どもの活動を行っている様子や、各種イベント情報、そして事務所の日常など紹介されています。

市民フォーラム21・NPOセンター事務局長日記
愛知県にあるNPO支援を行っている団体のブログです。最近、全国各地で福祉就労事業支援のセミナーを開催したり、注目の団体です。ブログの内容は、事務局長が鋭い視点でNPO活動や市民活動、行政について書いています。

作業所商品のTOMO市
ご存知、ネットショップTOMO市のブログです。発行しているメルマガのバックナンバーがこちらのブログでご覧いただけます。

いくせいかい.com
福島県にある(福)育成会のブログです。助成事業の報告や成果物の公開を行っています。

幸せの還元
日本財団の同僚のブログです。担当している助成事業の紹介など、実際のNPO活動の状況がよくわかって面白いですね。あと、コブクロの大ファンで、いつの間にか読んでいる方もコブクロに詳しくなれます(笑)。

夢の貯金箱
日本財団が進める「夢の貯金箱」。その公式ブログです。夢の自動販売機を設置してくれた企業や団体を訪問して紹介しています。皆さん、いろいろな気持ちで社会貢献をしているのがよくわかり、心温まる内容です。

就労支援センターくまもと
熊本にある(特)自立応援団のブログです。運営している就労事業所の作業風景や日常が定期的に紹介されていて、その活動がよくわかります。

続く

キャンペーン参加ブログその6

こちらでは、ご参加を表明していただいた方のブログをご紹介しています。
12月3日、どんな施設商品をご紹介いただけるのか、楽しみですね〜。

発達障害児のための教材・教具データベース
(特)全国LD親の会のブログです。特別プロジェクト「発達障害児のための教材・教具データベース」の専用ブログとして開設されたものです。

わかやまNPOセンター@CANPAN
和歌山のNPOセンターのブログです。セミナー情報や、スタッフの裏方話(!?)などが掲載されています。和歌山はいろんな取り組みをされていますね。

Earthday Kushiro
北海道の釧路市民活動センターわっとのスタッフの方のブログです。釧路のNPOやセミナー情報、アースデイ、地域のお話など、いろいろなことが紹介されています。

STVS【風組】
新潟にある災害救援隊【風組】のブログです。普段は、中越地震の被災地である小千谷市や旧山古志村を中心に活動されていて、復興されつつある地域や生活の様子を知ることができます。

社会福祉法人千鳥福祉会
島根県にある福祉施設のブログです。障害のある方の就労の場として、クリーニング業務などを行っています。クリーニングのお話や、島根の素晴らしい自然の写真などが掲載されています。

日本発達障害ネットワーク
発達障害に関する様々な団体が発達障害支援のためにあつまったネットワーク組織です。発達障害に関する情報や、各種セミナーの情報が掲載されています。

エミール外伝
編集兼ライターをされている方のブログです。大好きなエビのことや、食、働く、カルチャーなど、いろいろなことが紹介されている楽しいブログです。

ロハスなあなたに贈る身近なフェアトレード浜松珈琲 荻山武士本舗
大学生のブログです。授業の一環でブログを活用して、フェアトレードを紹介する活動を行っています。若者視点でフェアトレードを捉えていて、新鮮ですね。

もこくらぶろぐ
愛媛にあるNPOもこくらぶのブログです。聴覚障がい児理解のための教材開発などを行っていて、全国各地でその普及に取り組んでいるのがよくわかります。

星の広場
北海道にある(福)愛和福祉会のブログです。北海道らしい商品や、風景が紹介されています。見ているだけで、ちょっと北海道気分です。

まちプラ特派員日記
兵庫県の伊丹市立市民まちづくりプラザのブログです。伊丹市のいろんなイベントや活動団体を訪問して活動風景を紹介しています。伊丹市、楽しそうですね!

みんなで作って売ろう
大阪にあるNPO法人トゥギャザーのブログです。関西の福祉施設とネットワークを組んで、ステキなお菓子の頒布会を行っています。

「社会福祉公開講座」にご参加いただき、ありがとうございました。
福井県にあるNPO福祉ネットこうえん会のブログです。主催する福祉事業所向けのセミナーの情報が充実しています。

COSTA【協立】誰もが支え合って自立する社会へ
横浜市の方のブログです。横浜市の障害者雇用に関する取り組みや、福祉に関するいろいろな情報が掲載されていて、参考になります。

ゆいまーる生活館
八王子にあるNPO法人CESのブログです。美味しいパン屋さん「ゆいまーる生活館」のお話やイベントのお話など、美味しそうで、楽しい話が満載です。

続く

2009年11月03日

1,2,3で施設商品!の当初案内

12月3日、
施設商品×CANPANブログ


ということで、
12月3日、CANPANブログを活用して、
みんなで施設商品を紹介しよう!

キャンペーンを開催したいと思います。

ぜひ、CANPANブロガーの皆さん、ご協力をよろしくお願いいたします。

簡単に企画の内容をご説明いたしますと、

福祉施設関係者の方は、ぜひ、ご自身の施設のお薦め商品をCANPANブログでご紹介ください。

また、福祉施設関係者以外の方は、ぜひ、お近くの福祉施設のお気に入り商品をCANPANブログでご紹介ください。

それを12月3日(木)に皆さんで一斉にブログの記事をアップすることで、12月3日のCANPANブログの新着記事一覧を施設商品で埋めつくしましょう。

目標は施設商品100記事です。

詳しい企画はこれからしっかり練るという形ですが、ぜひ、よろしくお願いいたしま〜す。

CANPANブログを活用して、ソーシャル・アクション!
結構、面白い企画だと思いません!?

より多くの皆さんにご参加いただきたく、いろんな方面からご協力のお願いをさせていただきます。



「ソーシャル文化の日」に考えた、渾身の企画です(笑)。
開催日までのこり1カ月。
自分的にはかなり忙しいですが、がんばります☆

Shop人にやさしく 山田泰久(ソーシャル系男子)
ソーシャル・グッズ・コミュニティ続きを読む・・・