CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年04月20日

バクのハーブ 【大阪】

今日も昨日に続いて、大阪にある摂津交流センターバクの家のステキな商品をご紹介します!


バクのハーブ(一袋250円)です。
バジル、パセリ、オレガノ、ローズマリー、タイム、ローレル、黒コショー、ガーリック、日本産レモンに、少量の塩が入っている、ハーブソルトです。いろんなハーブが入って、さらにちょっとの塩で、絶妙な香辛料になっています。


中には、簡単レシピも入っています。このハーブの簡単な使い方がいろいろ書かれています。

☆テイクアウトのフライ物やソーセージにかえる。ドイツ風味になる(?)
★冷たいハムに散らす。本格風ハムになる(かも)
☆スープに振り入れるとレストランの香り(かな)
★パスタに。火を止めて皿に移す直前に使う .etc...

性質の違う種類のハーブをブレンドしてあるので、肉 魚介 野菜 どんな材料にもあい、なま 焼く 煮る 揚げる等、どんな料理法にも適します。ひとつひとつハーブの性質をしらなくてもどれかが料理に合わせて働いてくれます。



というステキなハーブです!
ただ、残念なのは普段料理をしない山田には、いただいてからまだ使う機会がないことですね(笑)。何かの機会にぜひ使ってみたいと思いま〜す。
あと、これを読んでいる読者の方で、ぜひ使ってみたい!、という方がいましたら手渡しを条件におわけします。

このハーブソルトが気になった方は、ぜひこちらにお問合せください。

【お問合せ先】
社会福祉法人光摂会
摂津交流センターバクの家
〒566-0034大阪府摂津市香露園34-2
TEL 072-638-4871 FAX 072-638-4872

Shop人にやさしく 山田
この記事へのコメント
ハイ、お待ちしております!
よろしくお願いします。
Posted by Shopからあおいさんへ at 2007年04月23日 08:52
ありがとうございます。
では、なるべく早いうちに伺います。
お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。
Posted by あおい at 2007年04月23日 06:29
もちろんです!
ぜひ、東京に来る機会がありましたら、財団までお越しください。ハーブはそれまでとりおきしておきますね☆

もしお越しの際は、福祉チーム山田までご連絡下さいませ。
お待ちしております。
Posted by Shopからあおいさんへ at 2007年04月22日 22:45
ハーブ、気になりますね〜。
材料を読んでよだれが出ちゃいました^^
手渡しって、山田さんのところに行けばいいという事でしょうか?
少し、いただきたいなあ^^
もちろん私のブログでも味のご紹介いたします。
いかがでしょうか。
Posted by あおい at 2007年04月21日 12:51
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック