CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年04月19日

バクの家のパン 【大阪】

本日は、この「Shop人にやさしく」を見ていて、「ぜひ紹介してほしい!」というご依頼をいただきまして、ご紹介させていただきます☆☆☆



こちらのパンは、大阪府摂津市にある社会福祉法人光摂会が運営する摂津交流センター・バクの家の“パン”です。

バクの家の手作り 無添加パン
〜〜
国内産小麦・砂糖・よつ葉の乳製品など、できるだけカラダに優しい材料を使用し、心を込めて焼いています。
〜〜


バクの家から試食用としてパンを送っていただきましたので、山田も早速、朝食用のパンとして試食してみました。


マーマレードを塗って、一口パクリ。山田が試食したのは、上の写真の右側の食パン(イースト)です。1斤200円です。ちなみに、左のは天然酵母の食パンで1斤280円ですよ。
さてお味はというと、パンそのもの味が十分に味わえて、コクとうまみが感じられます。「朝食しっかり派」の方には超お薦めです!

他のパンも送っていただいたので、早速2007年度新モニターに試食してもらいました。



こちらは、チョコメロンパンです。
パンの食感(柔らかさ)が良かったです。お腹の空いたおやつ用にちょうどいい感じの分量でした。中にチョコが入っていたらなおGood♪と思いました。ちょっとお腹が空いたときに横にあったらついつい手が出てしまいそうです(^^*


こちらは、イチゴクルミパンです。
形が可愛くて、朝ごはんによさそうな感じのパンでした。ジャムの分量から考えると、女の子のおやつって感じではなかったですが、男性のおやつには甘さもちょうど良いのかもしれません。(パンに対してのジャムの分量は甘すぎず良かったですw)


今年度のShop人にやさしくのモニター要員は、こちらの3名です。
無事に大学院卒業できますように・・・
〜ここから〜
村上智則
それぞれに試食してもらいましたが、お腹が空いている夕方時ということもあって、公表でした。
上のコメントは、〜ここから〜の濱崎さんからのコメントです。

他にもいろいろな種類のパンがあるので、摂津市周辺の方はぜひ足を運んでみて下さい!

【お問合せ先】
社会福祉法人光摂会
摂津交流センターバクの家
〒566-0034大阪府摂津市香露園34-2
TEL 072-638-4871 FAX 072-638-4872

明日は、もう一つ、バクの家の商品をご紹介します!

Shop人にやさしく 山田
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック