CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年03月28日

ケーキ工房ふらっと 【大阪】

今日の東京もいい天気ですね。
早速、本日ご紹介するのは先日の大阪出張の際にご訪問させていただいたところです。



大阪府八尾市にある、社会福祉法人ポポロの会が運営する身体・知的障害者通所授産施設「里の風」にある、“ケーキ工房ふらっと”です。
外観はこんな感じのおしゃれな建物の中にあります。「風の里」はケーキ工房の他に、レストランもあって、本当にステキな建物です。しかも、屋上はこんな風になっているんですよ!


一見、普通の芝生の土地に見えますが、実はここは建物の屋上部分です。上の写真の建物の屋上はこんな風になっています。他にも、いろんな秘密が隠されています。詳しく知りたい方はぜひこちらをご覧下さい。
http://www.omplan.co.jp/main/ew03.html
http://www.omplan.co.jp/main/d05_10.html

さてさて、ケーキ工房ふらっとですが、国産小麦・平飼いの卵・有機栽培・果物などの素材にこだわり、家庭でもお母さんが作るような、素朴だけど安心で心のこもったクッキーとケーキを作っています。山田も試食用に購入してきたものがこれです。


早速、梅のケーキを食べてみます。


噂どおり(!?)、素朴だけど、滋味深い暖かな味わいでした。梅の花のように、早春の清清しさを感じました。


ケーキ工房ふらっとでは、出張販売などもしているそうなので、大阪府八尾市周辺の方はぜひケーキ工房ふらっとのクッキー&ケーキを味わってみて下さいね。

【お問合せ先】
社会福祉法人ポポロの会
「風の里」ケーキ工房ふらっと
〒581-0856 大阪府八尾市水越2-81
TEL 0729-40-3321 FAX 0729-40-3322
URL http://www.popolo.ne.nu/

明日は、お隣のレストラン「しおん」を紹介しちゃいます!

Shop人にやさしく 山田
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック