CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年03月23日

「きのこの森」の紹介です!

北海道夕張で、ステキなCanpanブログが誕生しました!

きのこの森へようこそ
https://blog.canpan.info/kinoko/



夕張にある知的なハンディを持った方が生活している施設の作業所の一つ「農耕班」が取り組んでいる椎茸栽培に関するブログです。Shopでは、いろいろな施設や商品の紹介をしてきましたが、実際の生産活動や現場の状況が分かるようなブログを紹介することはほとんどなかったと思います。
ということで、Shopで紹介するような商品がどのようにして生産されているのかがわかる、画期的なブログですね。まだ立ち上げて間もないブログですが、今後の展開が楽しみです。でも、ブログ以上に「しいたけ」の成長に目が離せませんよ!

ぜひ、きのこの森のしいたけを食べてみたいですね。また、きのこの森からステキな情報を入手したら、Shopでも随時紹介させていただきます。

夕張では、少しずつ何かが始まっています!
夕張の福祉関連の活動はこちらをご覧下さい。
雨ニモマケズ風ニモマケズ_夕張を想う 

Shop人にやさしく 山田
この記事へのコメント
コメントありがとうございます!
しいたけやアスパラの成長が楽しみです、ブログもよく拝見させていただいております。私も機会があれば夕張を訪問しようと思っておりますので、よろしくお願いいたします!!
日本財団 山田
Posted by Shopから、きのこ博士?さんへ at 2007年04月07日 19:47
山田さんのブログ素晴しいですね。僕も少しでも山田さんに近づけるように勉強します。夕張にも遊びに来てくださいね。
Posted by きのこ博士? at 2007年04月07日 05:53
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック