CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2005年09月15日

銀河ステーション&MamasPapas(パン)

予告どおり、先日、熊本出張に行ってきました。

社会福祉法人青いりんごの会が運営する銀河ステーションMamas Papas(ママスパパス)にお邪魔しました笑い
国産小麦100%、無添加、お店で焼きたての、こだわりのパンやクッキーを作っています。
早速、焼きたてのパンやラスクをいただきました料理


こだわりのパン。
ひとことでいえば、パン120%!!
こだわりの素材を使っただけあり、生地そのものが濃厚のパンの味。
うまいお米はおかずがいらないというように、パン生地だけでも美味。

三角形ラスク
ハニー・アーモンド!?
普通のラスクは粒の粗い白砂糖(!?)がかかっているけど、ここのラスクは代わりにアーモンド!
アーモンドがアクセントになって食べ飽きない味です。しかも、食パンを半分、三角形にしたもので、食べ応えありです。

その他、試食用にお土産でいろいろなパンとラスクをいただきました。
職場に持っていき、皆さんに試食していただきました。
試食した人が感想をコメントに残してくれているので、そっちも参考にして下さい。

そんなおいしいパンやラスクが買えるのはココ家
どちらでも、パンを焼いています。

銀河ステーション・パン工房
通信販売もやっているそうです。
場所:熊本県玉名郡菊水町
TEL:0968-86-5557 FAX:0968-86-5558
地図はこちら参照

Mamas Papas(ママス・パパス)
駐車場完備で、熊本市内からはこちらのお店が便利です。
ウッドハウス風の素敵なお店です。
場所:熊本県鹿本郡植木町大字岩野字苅折437-3
TEL/FAX:096-272-5520
行き方:国道3号線の植木町役場入口交差点から車で2分。雇用促進住宅となり。

【次回予告】
たまねぎせんべい、です!
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック