CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2006年12月21日

藍染 from 千葉

昨日は、無事リアルShopを開店することができました!
ご来店いただいた皆様、どうもありがとうございました。
でも、商売の大変さを少しだけ理解することが出来た、貴重な体験でした。

さてさて、本日も【SELP】シリーズ(全国社会就労センター協議会:SELP協)です。

本日の商品はこちら。

千葉県千葉市にある社会福祉法人晴山会が運営する「桜が丘晴山苑」の藍染製品です。
こちらは藍染の巾着袋(500円)ですね。味わいがステキです。



その他にも、Tシャツ(2200円)やランチョンマット(500円)、ペンケース(300円)、ポーチ(500円)、コースター(5枚セット400円)があります。


袋に入れたまま撮影してしまったので、ちょっと反射して良く見えないですね。

☆天然の藍で染めており、化学染料等は一切使用していません。
☆藍染めには、防虫・防臭効果や紫外線をカットする効果があります。


施設のホームページにも、藍染め製品の案内が掲載されていましたので、そちらもぜひご覧下さい!
http://www.seizankai.jp/fukushi/sakuragaoka/index.html
※上のホームページに入って、『授産活動』というところをクリックして下さい。

【お問合せ】
社会福祉法人晴山会
桜が丘春山苑
千葉県千葉市若葉区加曽利町1536
TEL 043-231-4321
URL http://www.seizankai.jp/fukushi/sakuragaoka/index.html

同施設敷地内に、今年の7月に「プラナス」というお店が開店したそうです。
こちらで藍染め製品を購入することができますよ。あと、パンやジャムなどの食品、木工品、陶芸品なども売っていま〜す。

ぜひ、どうぞ。

Shop人にやさしく 山田
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック