CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2006年09月22日

マドレーヌ from 静岡

東京も少しずつ秋らしくなってきましたね。

さて、本日の逸品は静岡からの贈り物です!
社会福祉法人富岳会マドレーヌです。

さらに、紹介するのは福祉チーム新人の徳山からです、ハイ。
では、どうぞ!!

〜〜〜
こんにちは!
本日はShop人にやさしく山田さんに変わり、同じ福祉チームの徳山がお届けします。
社会福祉法人富岳会さんより、マドレーヌの授産品と、現在試作中のサブレをいただきました。


マドレーヌを口に入れた瞬間、幼いころの記憶が戻ったのはプルースト(フランス文学「失われた時を求めて」)ですが、私もあのあまーいにおいに包まれ、一瞬幸せな気分を味わいました。

そして現在試作中のサブレは、なんとかわいいうさぎさん&ぞうさん型!
うさぎさんには申し訳ないですが、あまりにおいしくてばくばく食べてしまいました。。。
こんなにくっきり型がとれるなんて、すごいですね☆


また、富岳会さんは日本財団ビル1階で知的障害者の方が描いた絵画展を催されていますので、
みなさん足をお運び頂ければ幸いです。緻密な絵、温かい絵が、赤坂の空間を和らげていますよ♪

さらに、試食した職場の同僚Sさんから感動の(?!)感想が届きました!
『大きいのが何よりもマル。マドレーヌといえば小さくて高価なイメージですが、ボリューム満点、大満足でした。なぜかなつかしい感じがしました』

おっと、「なつかしい感じ」徳山も共感です。
宣伝文句は「ママのにおい」にしてもいいかも?!
また、軽めのマドレーヌがお好みのSさんは、さっぱりした食感にもうれしそうでした。

マドレーヌに感動した(?!)Sさんは、社会福祉法人富岳会が主催する知的障害者の絵画展「ピュア・アート・コレクション」(日本財団ビル1階で開催中)も鑑賞。
「自由でのびのび」した印象を受けたようです。特に「三角形をモチーフにした作品はクレーを彷彿」させたと話していました。

〜〜〜

では、いろいろお問合せ先などをこちらにまとめておきました。

社会福祉法人富岳会
〒412-0033
静岡県御殿場市神山1925-1148
TEL 0550-87-0167
FAX 0550-87-0905
URL http://www.fugakukai.com/

絵画展「ピュア・アート・コレクション」は、本日9月22日(金)18:00まで、日本財団ビル1階バウルームで開催されています。すいません、皆さんにご紹介するのがすっかり遅くなってしまい、ぜひご来場下さい!!
↓↓詳細はこちら↓↓
https://blog.canpan.info/koho/archive/21

最後に、新人徳山の人となりを知りたい方はこちらのブログへ!!
KEEP YOUR SMILE -わらうかどには福きたる
https://blog.canpan.info/smile/

Shop人にやさしく 山田
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック