CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2006年09月06日

東京でも“はらからとうふ”!!

昨日ご紹介した“はらからとうふ”、実は東京でも購入することができちゃうんです!
すっかりそのことを忘れていました・・・。

とうふ工房・大谷口の家
  営業日 :火曜〜日曜日
  営業時間:午前9時〜午後6時半
  定休日 :月曜日
  住所  :東京都板橋区大谷口1−20−13
  TEL&FAX: 03−6908−1518

こちらは、“はらから東京の会”が運営するお店です。東京メトロ千川駅から5分くらいだそうです。
このお店は、社会福祉法人はらから福祉会の支援の下、今年3月19日にオープンし、現在、とうふの製造・販売を行っています。
東京でも、あの“はらからとうふ”が購入できちゃうんですね。

山田はまだ訪問したことがありませんが、ネット上で訪問記が掲載されていたので、こちらに紹介(リンク)しちゃいます。

株式会社福祉ベンチャーパートナーズ
「とうふ工房・大谷口の家」さんを訪問しました。

いたばしらいふ.com
はらから東京の会

ちなみに、上の株式会社福祉ベンチャーパートナーズの代表の大塚さんに以前お会いしていろいろお話しをお伺いさせていただいたことがありますが、面白い取り組みをなさっている会社です!
福祉という枠組みにとらわれず、障害者の働く場の創出やお店などの経営などに関するコンサルティング、セミナーなどの開催を行っています。
Shop人にやさしくとしても、興味津々のセミナーが目白押しですよ、うふふ。

最後に、No Imageだと寂しいので社会福祉法人はらから福祉会の本部の外観写真です。
もともとは本屋だった建物を改修して、地域で暮らしている障害者の支援を行う施設に生まれ変わっています(工事終了後の写真なので、ちょっと殺風景ですが・・・)。



Shop人にやさしく 山田
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック