• もっと見る

2006年05月15日

たまねぎせんべい【春の交流会・お土産】

こんにちは、朝日山から無事生還した山田です(その辺のいきさつはこちらを参照して下さい→「朝日山で迷子になりましたの巻き【出張】」)。

早速、本日も【春の交流会・お土産】シリーズをお送りいたします。
今回は、『たまねぎせんべい』



熊本県水俣市にある社会福祉法人照徳の里が運営する「まどか工房」の製品です。
実はこの「たまねぎせんべい」、以前にも紹介させていただきました。
昨年9月に「まどか工房」を訪問させていただきました。
その時の記事はコチラ↓
水俣のスローフード!!たまねぎせんべい


.*.   .*. ☆
 ☆.* たまねぎせんべい .*
              ☆.*.  .*.

サラダたまねぎを粉にして生地に練りこみ、 表面にもたまねぎのチップを焼きこんだ風味豊かなせんべいです。
販売価格:420円
【問合せ先】
 (福)照徳の里/まどか工房
 電話 0966−61−1717
  FAX 0966−61−1711
 URL http://minamata.jp/shop/matsu/matsu_s40.html#madoka


この「たまねぎせんべい」、日本財団新人職員の山下くんもお気に入り。
(山下くんともう一人の新人・沢渡くんの奮闘ぶりは、コチラのブログで!)
特にTokuyamaさんへ

そんな「たまねぎせんべい」、贈り物用に化粧箱に入ったセットもあります。
こちらは、2枚入りの小袋に小分けされていますので、熊本銘菓として、ちょっとした手土産として、いかがでしょうか。
昨年は、ゆうパックの「敬老の日」のお薦め商品にも選ばれた逸品です!!



さらに、たまねぎせんべいの他に、地元・水俣の特産を利用した「甘夏せんべい」や「黒砂糖生姜せんべい」もあるんですよ!!
こちらの商品は、甘夏の酸味や、黒砂糖の懐かしい甘みと生姜のスパイシーな感じのコラボレーションで、たまねぎせんべいとは違った美味しさです、うふふ。



ぜひ、一度、お試しあれ。

Shop人にやさしく 山田
この記事へのコメント
新人研修日記、楽しみにしています!
たぶん研修でお世話になったY田教官は、同期です。
Posted by Shop人にやさしく:山田 at 2006年05月16日 08:26
こ、光栄ですびっくり
このような形で、山田さんのブログに自分の名前が載るなんて嬉しいです笑い

先程やまと競艇学校から帰ってきました。その模様など、またブログに綴る予定です。
Posted by 山下 at 2006年05月15日 22:57
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック