• もっと見る

2006年04月20日

明日佳の食パン【北海道シリーズ】

本日は、【北海道シリーズ】の番外編です。
先週の春の交流会、北海道からステキなパンの贈り物がありました。

ワークトピア明日佳の食パン


このブログにもよくコメントを書き込んでくださる社会福祉法人明日佳の高坂さんがわざわざ北海道から持ってきてくれました。
社会福祉法人明日佳が運営しているワークトピア明日佳については、以前の訪問記を見てみて下さい。
こちら

厚切りの食パンは、むっちり、もっちり、美味しいです!!
同僚のSさんが「ぜひ購入したい!!」というくらいの美味しさです。
確か通信販売はしていなかったようなので、本当に残念です。
(もし、通信販売ができるようなら、ご一報を!)

北海道・札幌に行く機会がありましたら、ぜひ足を伸ばしてパンの美味しさを味わいに行ってみて下さい。

 ワークトピアあすか
  パン工房ASUKA 営業時間 12:00〜14:00(月〜土)
  あすか食堂 営業時間 11:30〜14:00(月〜金)
  札幌市手稲区曙11条1−7−1
  TEL:011−685−3501


ただ今、この記事を書いているのは、19時10分。
あの食パンのことを書いていたら、ほんとお腹がすいてきましたよ(笑)。
この記事へのコメント
>高坂さん
コメントありがとうございます!
『角食』という言葉、初めて知りました。勉強になります。

ところで、やっぱり通信販売はされていないんですね、残念です。
今度、北海道を訪問する機会がありましたら、“焼きたて角食”を食したいと思います、ふふふ。
Posted by Shop人にやさしく:山田 at 2006年04月25日 08:38
北海道の高坂です。
先日は、「春の交流会」にお招きいただき、ありがとうございました。
日本財団の若い職員のみなさんの応対に感心させられつつ、楽しいひと時を過ごさせていただきました。感謝申し上げます。

さて、ご紹介いただきました、「食パン」(北海道ではなぜか「角食(かくしょく)」といいいます)ですが、残念ながら「通信販売」は行っておりません。
しかし、北海道内には、「冷凍パン」として発送させていただいており、毎月50、60件ほどのご注文をいただいています。
ご存知とは思いますが、食パンは冷凍するとかなり日持ちし、それを冷凍便でお送りしています。

でもやはり焼きたての物にはかないません。北海道にお越しの際は、ぜひ焼きたてのパンをご賞味下さい。

Posted by 高坂 一人 at 2006年04月21日 12:02
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック