CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2006年03月26日

えぽっく開所パーティー【出張03】?(B

社会福祉法人えぽっくの建物を見学した後は、開所パーティーに参加しています。
施設を利用する方やその保護者、団体のスタッフの方、地域の方など、いろいろ集まって、新しい施設の開所をにぎやかにお祝いしています。

写真は、『北方派五分楽団』の演奏風景です。
障害者を中心に構成された楽団だそうです。
楽しい音楽、パフォーマンスで、場をさらに盛り上げてくれていますよ。

Shop人にやさしく 山田
この記事へのコメント
>ヒロ様
書き込み、ありがとうございます!
えぽっくの開所式では、楽しいアトラクションをどうもありがとうございました。
3月のちょっと寒い北海道で暖かい気持ちに包まれました、テヘ。
これからも何かの機会にぜひよろしくお願いしますね!!

山田泰久

Posted by Shop人にやさしく:山田 at 2006年06月28日 21:29
何度も書き込みすいません。
自己紹介をします。
初めまして、北方派五分楽団員のヒロこと田中宏典です。
社会福祉法人えぽっく開所パーティーのアトラクションで
舞台の一番前でマイク無しでパフォーマンスをしていた身体障害者です。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by ヒロ at 2006年06月27日 22:25
ご紹介して頂きありがとうございます。嬉しい限りです。
みきょうさんが、紹介してくれていますが遅れましたが、
北方派五分楽団員のヒロこと田中宏典です。

今後もよろしくお願いします。
Posted by ヒロ at 2006年06月27日 21:59
山田さま
稚拙な私のブログにまでおいで戴きありがとうございます。

>また【北方派五分楽団】の活動も紹介させていただきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
★こちらこそ【楽団活動】の紹介をして頂けるのは嬉しい限りです★
楽団の活動などは「田中ヒロ」さんが「楽団」のHPを担当しております。そちらから情報は取れると思います。↓
http://www7.plala.or.jp/asone/ouen/ouenka.html
↑どうぞ、今後ともヨロシクお願いします♪


Posted by みきょう at 2006年06月24日 00:11
>みきょう様
コメント、ありがとうございます!
はいはい、覚えております。
楽しい演奏でした。
また、どこかで皆さんの演奏をお聞きできることを楽しみにしています☆

あと、秋頃、障害のある方の芸術活動を紹介するブログを立ち上げようと思っております。
その際には、また【北方派五分楽団】の活動も紹介させていただきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(ペコリ)
Posted by Shop人にやさしく:山田 at 2006年06月22日 22:58
山田さま。
初めまして。突然の書き込み失礼します。
「北方派五分楽団 活動予定」でGoogle検索した所
此処に辿り着きました。

私は、【北方派五分楽団】の総帥「板谷みきょう」と申します。
社会福祉法人えぽっく開所パーティーのアトラクションで
コーディネーター兼、ギターを弾いていた者です。

トラックバックの仕方がイマイチ良く分かりませんが
ブログで紹介して戴いていたことを遅ればせながら知り
嬉しく感謝の気持ちを伝えたくて書き込みをさせて戴きました。

まだ見通しのつかない自立支援法の関係からか
団員の就労支援も急ぎ足に行なっていくようで
今後の楽団の活動も見通しがつき難くなってきていますが
遠い北の地で音楽的パフォーマンスを
これからも続けて行きたいと願っています。

これからも時折、思い出して戴けると幸いです。
(因みにピープルファーストジャパンのHPの
「ピープルファーストの歌」http://pf-japan.jp/pfsong.html
【北方派五分楽団】の前身の草の実バンドで演奏したモノです。
お耳汚しになるやも知れませんが、思い出す切っ掛けになればと思います。)

山田さまのご活躍を祈念しつつ。。。
Posted by みきょう at 2006年06月21日 23:28
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック