• もっと見る

2006年03月16日

喫茶なちゅ!!

昨日はいつもの記事が更新できなかったので、朝からはりきって更新しちゃいます!

すっかりご紹介するのが先延ばしになっていましたが、社会福祉法人むそうが運営するもう一つのお店、『喫茶なちゅ』。

喫茶なちゅは、今年で5周年。
現在、障害スタッフが5名働いております。
一人一人が自分の役割をみつけ、お客様に笑顔で帰っていただきたいを目標に仕事をしております!!


さらに、最近、リニューアルオープンしたとのこと。
今度の『喫茶なちゅ』は、メニュー一新、店内一新。



☆料理・ドリンクのメインテーマは、からだに優しい!!
☆喫茶なちゅは、中華風にこだわります!


@料理:中華風お惣菜とおにぎりをメイン。

(こんな感じでセルフサービス方式です)


Aドリンク:コーヒーや紅茶に加え、ライチラテやツバメの巣入りラテなど、なちゅでしか飲めない、一度飲んだら元気で笑顔になってしまう中華風健康オリジナルドリンクをメインに。

B甘味:亀ゼリーヨーグルト(一度食べたら、寿命が伸びちゃうかも?)やライチヨーグルトなどを加え、自然養鶏卵のなちゅらんプリンがあります◎

C店内:日常生活の忙しい日々からの開放ができる空間作り(定番の駄菓子に加え、中華雑貨も仲間入り)を目指してます!!

(駄菓子コーナーは放課後の子ども達で賑わいます!)


『喫茶なちゅ』は元々保育所だった建物を改修して、喫茶店にしています。
ウッディな感じで落ち着けるお店です。
駄菓子や中国雑貨もあって、大人の山田には「三丁目の夕日」的な、ちょっとノスタルジックなお店です、テヘ。

皆さんも、半田を訪問する際は、アートスクウェアと喫茶なちゅの二つは外すことのできない、訪問スポットですよ。

〜お問合せ〜
住所:愛知県半田市板山1丁目
電話:0569-20-5900
営業時間:09:00〜18:00(定休日:月曜日)
http://www.mmjp.or.jp/fuwari/musou/art_index.html


明日から、滋賀・京都出張に行ってきます。
訪問先は、うふふ。

Shop人にやさしく 山田
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック