CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2009年07月23日

まごころリボン復活!!

2009年3月に立ち上げた新企画「まごころリボン」。
3月末に東京から夕張に行って以来、詳細が不明でしたが、先日、京都・舞鶴からステキなお知らせいただきました。

「まごころリボン」の企画の内容は、誰かに福祉施設の商品を贈って、もらった人がまた違う人に福祉施設の商品を贈るという、かなりステキな企画です。
まごころリボンのコンセプトの詳細はは、こちら


それでは、京都・舞鶴にある「ワークショップほのぼの屋」の西澤さんからのお便りをご紹介します!
(西澤さん、ありがとうございます)

〜〜〜
Je seans プロジェクトで 香川の方から プレゼントをいただきました。
このプレゼント思いがけず嬉しいモノですね。

お送りいただいたのは、香川の「りゅううん」さんのうどんです。
讃岐でも美味しいと評判のうどんだけあって、うどん好きの私は家族で美味しくいただきました。
このうどんのように地域の有名特産品を福祉施設で扱うのは、競合・競争が激しいこともあり、意外に避けたがるところも多いのですが、真っ向から勝負して堂々と渡りあっていくのはすごいです。


私が送らせていただくのは、手前味噌ならぬ、手前どもほのぼの屋謹製のお茶セットです。
新茶上煎茶と上煎茶、熱湯玉露のセットです。



京都産の厳選した茶葉を選別し、ほのぼの屋で仕上げたお茶です。
レストランに比べるとまだまだ知名度が低いのですが、上質のお茶です。
特に暑い夏こそ熱いお茶が美味しくいただけます。
不快指数の高い時に熱いお茶を飲むと不思議とさわやかになります。
身体にも優しい、エコという言葉が生まれる以前からエコである日本のお茶、皆様よろしければ一服いかがでしょうか?

商品のお問い合わせは下記、ワークショップほのぼの屋までお願いいたします。


┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛
(福)まいづる福祉会/ワークショップほのぼの屋
〒625-0007 京都府舞鶴市字大波下202-56
TEL 0773-66-7710 FAX0773-64-0002

CAFÉ RESTAURANT ほのぼの屋/Auberge de BONO
TEL 0773-66-7711 FAX0773-64-0002

URL http://www.honobonoya.com
┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

紹介文を読んでいると、お茶、飲みたくなりますね!
8月に京都・舞鶴に行く予定がありますので、ぜひ訪問して、お茶をいただいてきます。

さて、このステキなお茶は、どなたのもとに行くのでしょうか?
楽しみですね〜。

Shop人にやさしく 山田泰久
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック