CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2009年04月03日

公開セミナー「障害者就労施設支援ネットワーク会議」の追加情報

4月7日開催予定の公開セミナー「障害者就労施設支援ネットワーク会議」ですが、定員100名を想定していたところ、なんと140名を超える方から、参加申し込みがありました。
もちろん会場を広げて皆様にご参加いただけるように手配しております。

開催の2週間前に皆さんに周知するような急な会議でしたが、これだけの方がご参加いただけるということは、やはり、福祉施設商品への関心が非常に高まっているという証拠ですね。

参加申し込みの皆さんの所属を見ていると、3/4くらいが福祉施設の関係者で、それ以外が他のNPO、行政、企業、フリーの方のようです。

また、日本財団助成事業以外にも、さまざまな活動をされている団体の方にもご参加いただいています。

そこで、勝手に、第2部を設けたり、福祉施設の商品昼食会の開催など、大幅に規模を拡大して、開催することにしました。
お昼、午後の部と、お時間の都合のつく方は、そのままご参加いただければと思います。

現時点での予定は、以下の通りです。

10:00〜 助成先団体、日本財団からのプレゼン

12:30〜 昼食(皆様の昼食はこちらでご準備いたします。)

13:30〜 参加団体からのプレゼン
14:30〜 日本財団としてこれから取り組みたいことの説明
15:00〜 施設商品関連事業に関する意見交換
15:30 終了予定

勝手に開催内容を拡大することにしましたが、ご参加の皆様にはぜひお付き合いいただければと思います!!

日本財団
山田泰久
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。
当日も150名近い方がご参加いただき、皆さんの関心の高さを実感しました。
これからもぜひセミナー等に参加してくださいね。
Posted by Shopから虹っ子広場さん at 2009年04月14日 07:56
山田さん

凄い反響ですね。
この記事を読む前に新幹線の切符を取ってしまいましたが、変更します。
最後まで参加させていただき、お腹も心もいっぱいになって帰ります。
楽しみにしています。

Posted by 虹っ子広場 at 2009年04月04日 21:22
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック